検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:24,011 hit

昼食 ページ9

「お疲れ様だ」

『ありがとう』

勝利打者になってしまった私は、一躍子供たちのヒーローに。
またやろうぜ!とか言われたが…勘弁してほしい。

「膝はどうだ」

『痛い』

ボールを追いかけてたら転んだ。何もないところで足がもつれて。
普通にダサかったなぁ。

「…」

絵に描いたような典型的なドヤ顔で冨岡さんは絆創膏を掲げた。

『すご、持ち歩いてるの』

「…」

文章じゃ伝わらないこのドヤ具合。見せたいです。
え、消毒液まで持ってる。なんというマメさ。

「座ってくれ」

『自分でやるよ』

ロングスカートの裾にかかっていた手を払いのける。
デリカシーは無いのか!

『あんなに走ったの何年ぶりだろ』

「そんな感じの走りだった」

『馬鹿にしてるよね』

消毒液がしみる。痛い。

「そんなことはない。
どんなことも全力を出せるんだな。好感が持てる」

少しだけ笑ってこちらを見下ろす冨岡さん。

『そりゃどうも』

普通に嬉しいもんだね。

「腹が減ったな」

『うん』

「…柏原さん、タコは好きか」

『え?』

冨岡さんは引越し祝いにタコを1匹もらったらしく
困っているようだ。

「どう食べればいいと思う」

『やっぱりたこ焼きだよ〜私大好き』

「なるほど、悪くない。ただ機械がない」

『持ってるよ。貸してあげよっか』


ということでたこ焼きパーティーをすることになってしまった。
なんてスムーズな話の流れ。

私もたこ焼き機使いたかったからね、いいんだけどさ
ひとりでたこ焼き焼くとかなかなか虚しいし。

『うわ、ほんとにタコまるまる。凄いね』

「あぁ。漁師の知り合いがいて」

友達もちゃんといるんだね、安心した。

『じゃ、私切るから。冨岡さん生地つくってよ』

「承知」

警戒心がないと言われれば仕方ないかもしれないが
ご近所付き合いも大事ですからね、はい。

『ねぎとかある?』

「あぁ」

それから冨岡さんが出してきたのは紅しょうがにチーズにキムチ。

『いいねいいね』

よかったな、ずっと押し入れの奥に眠っていたたこ焼き機。
やっとおまえを使ってやるからね。

『できたー?』

「あぁ」

『こぼしすぎ…まぁいいや、さっそく焼こうよ』

あぁ、わくわくしちゃってるよ私。

せっかくやるんだったら他にも誰か誘えば良かったね。

惑う→←草野球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 最後まで読んでくださってありがとうございます!締めが善逸くんですいません(笑)これからも夢主ちゃんをよろしく頼みます!よかったら他の作品も応援お願いしますね! (2021年11月6日 20時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 我妻…、(何でお前が最後で締めるんだ…)?完結おめでとう…。次は、誰の書くんだ…?良かったぞ。これからも夢主と仲良くするつもりだ。冨岡義勇だ。これからも頑張ってくれ。 (2021年11月6日 15時) (レス) @page42 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - なんて言う悲しい匂いだ…。本当に人違いですかね?俺の鼻は人違いでは無いって言ってます。竈門炭治郎です。続き楽しみにしています。 (2021年10月20日 7時) (レス) @page32 id: 38350d71b2 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - 釜さん» ありがとうございます!とても励みになります♪これからも応援いただけると嬉しいです! (2021年9月18日 8時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは!ほんわかしたお話で、描写も綺麗で好きです! (2021年9月17日 21時) (レス) id: e08aae1730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。