検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:24,051 hit

発見 ページ31

『…』

冨岡さんを部屋のベッドに寝かせ、
私はといえばひとりで膝を抱えていた。

病院に連れて行ったりするほどの大事でもなさそうだし、

そもそも意識を失ったとかでもない。

ただ、様子がちょっとおかしかった。


怖い。


少し目を離している隙に、冨岡さんが全く知らない人になっていそうで、怖い。だから一応同じ部屋にいる。

すると、電話が鳴った。

『もしもし…』

「あ、A〜、やっほ!」

善逸だ。

やっほどころじゃない、と思う前に安心した。
変わらずにいてくれる存在が、どれほどありがたいか初めて分かる。

『うん…』

「どしたの?元気ないね」

『大丈夫だよ』

「そか。あの、この前気になったことがあってさ
調べてみたらちょっと面白いことが分かったんだよ」

『うん?』

気になったというのは、冨岡さんのことだと言う。

「俺の先祖、鬼狩りの仕事してるって言ったでしょ?
で、家にもちょっとした資料みたいなのがあるんだけどさ」

いきなりその話?

「冨岡義勇って名前の鬼狩りがいたんだよね」

自分の息が荒くなっていることに初めて気づく。
ただの偶然に決まってる。馬鹿げている。

でも、そうか。冨岡さんはもしかしたら…

「何黙ってるの?そっちの冨岡さんって、「とみ」の上に点がつかない冨岡でしょ?だったら漢字も全く同じでさ。
どっかで聞き覚えのある名前だな〜と思ったらそれだったよ」

受話器を強く耳に押し付けている。

その後も、善逸は色々教えてくれた。

鬼狩りの組織、鬼殺隊の中でも実力のある剣士たちを柱と呼ぶこと。
冨岡義勇とは、その中の一人であったこと。
更に、その代で鬼を滅ぼしたので最後の柱だということ。

だがそんなことは頭に入ってこなかった。

「…ま、だから何って話だけどね!」

善逸は最後にけろっと言い放った。

『そ…そうだね。だから何、だよね』

あの刀、刀身の根元部分に何か書いてなかったっけ…?

『でも…でももし、あの人がその鬼狩りの血を引いてて
たまたまか、わざとか知らないけど同じ名前をつけられて

その鬼狩りの記憶なんかを持っているとしたら…』

善逸は少し黙った。
私の不安は、全部伝わっているだろう。

「…でも、冨岡さんは冨岡さんだよ」

『…うん』

やっぱり、善逸がいてくれてよかった。

『ありがとう』


受話器を置いて、深呼吸をする。
冨岡さんは冨岡さんだ。きっと大丈夫。

ほとんど無理矢理言い聞かせていた。

真相→←ざわめき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 最後まで読んでくださってありがとうございます!締めが善逸くんですいません(笑)これからも夢主ちゃんをよろしく頼みます!よかったら他の作品も応援お願いしますね! (2021年11月6日 20時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 我妻…、(何でお前が最後で締めるんだ…)?完結おめでとう…。次は、誰の書くんだ…?良かったぞ。これからも夢主と仲良くするつもりだ。冨岡義勇だ。これからも頑張ってくれ。 (2021年11月6日 15時) (レス) @page42 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - なんて言う悲しい匂いだ…。本当に人違いですかね?俺の鼻は人違いでは無いって言ってます。竈門炭治郎です。続き楽しみにしています。 (2021年10月20日 7時) (レス) @page32 id: 38350d71b2 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - 釜さん» ありがとうございます!とても励みになります♪これからも応援いただけると嬉しいです! (2021年9月18日 8時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは!ほんわかしたお話で、描写も綺麗で好きです! (2021年9月17日 21時) (レス) id: e08aae1730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。