検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:26,804 hit

亀裂 ページ32

『…告白されちゃった』

「「げほっ」」

兄ちゃんと煉獄くんが一気にむせた。

『会社の人になんかいきなり好きですって…
あと、結婚を前提としたお付き合いも』

「いきなりすぎんだろ!派手に反対!」

「お、落ち着け天元さん。まずは話を…」

煉獄くんも落ち着いてない。

『OKはしてないんだけどね』

「「だけど…?」」

『断る理由も特にないっていうか』

ばたっ

「天元さん!しっかり!」

『良い人なんだよなぁ。ほら、そろそろ結婚したいじゃん』

「え、お前兄ちゃんと結婚するって言っただろ」

『残念ながら日本の法律上できないんだよね』

何が残念?

「そうか…それはよかったな。
なんだか寂しい気もするが、俺はAさんが幸せなら」

「いいわけねぇだろ。俺は派手に許さねぇ」

「…本当にそれが妹さんのためになると思うのか?」

空気が凍りつく。
煉獄くんが初めて兄ちゃんを睨んだ。

「あ?口出してくんじゃねぇよ」

「あぁ、部外者が偉そうなことを言っているのは承知だ。
でも見ていられない。Aさんの人生なのに」

『れ、煉獄くん、もういいから』

「いつの間にそんなこと言うようになった、煉獄」

どうしよう、私たちの間に亀裂が入っていく。
さっきまであんなに平和に笑いあっていたのに。

「はぁ、とりあえず、勝手に返事すんじゃねぇぞA」

兄ちゃんは不機嫌なまま出て行った。

取り残された私と煉獄くんは気まずい雰囲気のまま苦笑い。

「すまない、冷静じゃなかった」

『うちの兄こそごめん。あれも勢いで言ってるだけだから…』

ちゃんと冷静になって考え直してくれるはず。大人だし。

『ありがとう、私のために』

「いや、いいんだ。…Aさんは、俺たちのことは構わず
自分のしたいようにしてくれ。天元さんもそうしてほしいと思う」

『うん』

煉獄くんはどうしてこうも優しいかなぁ。
本当、ここに来てくれてよかった。

「でも、こういうことが初めてではないだろう」

『うーん、よく考えたら初めてかなぁ』

「よもや、Aさんほど可愛らしいと近づいてくる男が絶えないと思うが」

大げさだよ。

『可愛らしいって…私が?』

「そんな顔をしなくても。言われ慣れているだろう」

『ううーん…』

兄ちゃん以外の人からはあまり言われない。

美人だ綺麗だとは言われるけど、兄ちゃんほど人当たりも良くないし
うまく人と関わってこられなかったなぁ。

『なんか、嬉しいね』

「そうか。なら俺も嬉しい」

真面目→←右手とひきかえに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

annko(プロフ) - わわっ!いのりさん!!つ、ついに煉獄さんの口から…!!!わちゃわちゃと楽しそうに暮らしてるなぁとほのぼのしながら拝見していましたが……ついに!?次の展開が楽しみです(//∇//) (2021年8月4日 22時) (レス) id: 0cc2afaf00 (このIDを非表示/違反報告)
お酒 - 煉獄君に料理を作らせる回ww笑いが止まりませんでしたwwwww (2021年7月12日 22時) (レス) id: 48240712ac (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - annkoさん» ありがとうございますー!ガバガバご都合設定ですがお陰で書くのが楽しいです(笑)煉獄さんも宇髄の兄貴もこれからドタバタしていくのでお楽しみください(´▽`) (2021年7月3日 20時) (レス) id: db669cbc49 (このIDを非表示/違反報告)
annko(プロフ) - いのりさん、初めまして!設定が斬新で、お話も楽しくてワクワクして読ませてもらっています(^^)そして、煉獄さんが煉獄さんらしくて、カワイイ感じの部分にキュンキュンしています(*´-`)今後の展開が楽しみです!更新楽しみにしています(^^) (2021年7月3日 8時) (レス) id: 0cc2afaf00 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - お酒さん» コメントありがとうございます!そうなんです、今回はかっこいい年上煉獄さんではなくちょっと抜けてる(?)煉獄くんを書きたいなと思いました…!どうなるか分かりませんが楽しんでください♪ (2021年6月29日 22時) (レス) id: db669cbc49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。