検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:26,803 hit

ようこそ煉獄くん ページ2

「煉獄くんはな、地味に大変だったんだよ。ついこの前上京してきてな」

「身寄りがないんだ」

『…え?兄ちゃんこの人道端で拾ってきたの?
2人初対面?』

顔を見合わせて同時にうなずく。

「無一文なんだよな」

「そうだ!」

胸を張って言うな。

『バンドマンでもしてらっしゃるんですか』

「いや、初めはそこそこ生活もできたのだが…
まず友人の借金の連帯保証人になって」

何その漫画みたいな話。

『実家に帰るとかないんですか』

「こんな不甲斐ない姿を見せるわけにはいかない。あと帰る金もない」

「可哀想だろ、な」

すっかり意気投合しているみたい。
さっきまでぼろ雑巾のようだったから風呂に入れて洗ってやったと言う。
本当に捨て犬でも拾ったつもりなんだろうか。

「小綺麗にしたらお前なかなか派手にいい男じゃねぇか」

『確かに、顔は綺麗』

キリッとした顔立ちに人懐っこい表情。
容易にイケメンと呼ばれる部類には入るだろう。

「そうだろうか!君たちも兄妹揃って美形だと思う!」

『そんなことないけど〜…そう見える?』

「な、話が分かるだろこいつ!」

うん、割と良い人かもしれない。

『…いやいやいや、でもそれって養うってことでしょ?
ペットじゃないんだから、私たちだってそんなに余裕は…』

ないことはないか。ふたりとも働いてるし、実を言うとそんなに生活には困っていない。

「ペットほど手はかからないし、家の手伝いでもなんでもしよう!」

「そうそう、こいつ家事やってくれるらしいぜ」

『ほんと?』

それは魅力的。
悠々自適の二人暮らしをはじめた私たちにとって、家事はなかなか手強かったから

できないわけではないのだが、とにかくめんどくさい。

「ただで世話になるわけにはいかない。俺にできることならなんでもしよう」

『…じゃあ』

しまった、煉獄くんのはなつキラキラオーラにやられて許可を出すところだった。
冷静で適正な判断を下すんだ私!

『…とりあえず今日だけは泊めてあげる』

「ありがとう!」

「さすが俺の妹、話が分かるぜ」

屈してしまった…

いざ初仕事→←変質者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

annko(プロフ) - わわっ!いのりさん!!つ、ついに煉獄さんの口から…!!!わちゃわちゃと楽しそうに暮らしてるなぁとほのぼのしながら拝見していましたが……ついに!?次の展開が楽しみです(//∇//) (2021年8月4日 22時) (レス) id: 0cc2afaf00 (このIDを非表示/違反報告)
お酒 - 煉獄君に料理を作らせる回ww笑いが止まりませんでしたwwwww (2021年7月12日 22時) (レス) id: 48240712ac (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - annkoさん» ありがとうございますー!ガバガバご都合設定ですがお陰で書くのが楽しいです(笑)煉獄さんも宇髄の兄貴もこれからドタバタしていくのでお楽しみください(´▽`) (2021年7月3日 20時) (レス) id: db669cbc49 (このIDを非表示/違反報告)
annko(プロフ) - いのりさん、初めまして!設定が斬新で、お話も楽しくてワクワクして読ませてもらっています(^^)そして、煉獄さんが煉獄さんらしくて、カワイイ感じの部分にキュンキュンしています(*´-`)今後の展開が楽しみです!更新楽しみにしています(^^) (2021年7月3日 8時) (レス) id: 0cc2afaf00 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - お酒さん» コメントありがとうございます!そうなんです、今回はかっこいい年上煉獄さんではなくちょっと抜けてる(?)煉獄くんを書きたいなと思いました…!どうなるか分かりませんが楽しんでください♪ (2021年6月29日 22時) (レス) id: db669cbc49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。