検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:9,738 hit

回想-執着 ページ10

ひょんなことから芽生えた、嫉妬かなんだかよく分からない感情は、たぶんとってもつまらないものだったと思う。

それなのに、一度考え出すと気になって仕方なかった。

私ももっと話したいのにな。
今日は別の人と帰るんだな。
趣味が合うのは私だけじゃないんだな。

『…はぁ、私めんどくさ』

こんなこと考えてるって知ったら、なんて思うかな。

「津城」

『不死川くん』

「靴紐、解けてんぞ」

『あ、りがとう』

不死川くんが声をかけてくれると、沈んだ気持ちが少しだけ軽くなった。
多分気が紛れただけだ。

「お前、よく笑うようになったよなァ」

顔を覗き込まれてちょっと恥ずかしい。

『そう?』

それは不死川くんの方では、と言うのはやめた。

「最初はオドオドしてたからビビられてんのかと思った」

『人見知りなだけだよ』

「そうかァ…俺はこの見た目だから、人が寄り付かねェだろ」

『そんなことない』

「津城ほど話せる奴なかなかいねェ」

『ほんと?』

ずい、と詰め寄る私に驚く不死川くん。

『…あ、ごめん』

「こんな嘘つかねェよ」

ああ、今日も不死川くんの笑顔が眩しい。

鬱々とした気持ちは完全に無くなって、ただ眩しい!と心の中で叫んでいる。我ながら馬鹿みたいだ。

けど、胸が痛いな。なんでだろう。

「改めて言うことでもねぇよな、柄じゃねェ…忘れろ」

『ふふ、どうしようかな』

「忘れろォ」


駄目だなあ、最近変なことばっかり考えるようになってる。

こういう時は音楽を聴くに限る、と思ったが彼のことを思い出してしまうからやめた。
いや、思い出したって構わないんだけど考えすぎちゃ駄目だと内なる私が告げていた。

寝よう寝よう。
昼だけどベッドに乗った。

しかし、こんなときに限って

『わー不死川くんからLINEだ…』

嬉しいような嬉しくないような。
しかし、文面を見た途端複雑な気持ちは全て飛んだ。

『こ、これ…!』

観たかった映画のお誘いだった

回想-映画→←回想-目撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。