検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:9,719 hit

回想-目撃 ページ9

なんやかんやで私と実弥は、ただ話すだけの仲ではなくなっていた。

気心の知れた友人という感じで、一緒にいると楽だった。

全然笑わなかった実弥は、たまに笑顔を見せてくれるようにもなった。
案外可愛い笑い方をするのだなと思った。

波長かバイオリズムか、とにかくそういうのが合ったんだな。

『不死川くん不死川くん!たったらー!』

「あぁ、新刊出たのかァ、良かったな」

『ふらっと本屋さん行ったら見つけちゃったよ。
不死川くんもこの漫画好きだったよね、借したげよっか』

「俺も買ったからいいわ」

『え、嘘。流石だね』

バンドといい本といい食べ物といい、やたら趣味も合った。
実弥が勧めるものは間違いないし、私が勧めるものも間違いない。

『全部読んだ?』

「まだ途中までしか読めてねぇんだァ、ネタバレすんなよ」

『私も途中までだよ。感想共有したいから早く読もっと』

「…課題できてんのかァ?」

『あ』

俺は終わってるぜ、というドヤ顔も知り合ったばかりのときには見られなかったな。


友達の関係が変わっていったのはいつからだっけ。
先一昨年の12月はじめぐらいかな。

CDショップの前を通りかかったときに、実弥が中にいて
声をかけようかな、と思ったが

『…あ』

女の子が、実弥に話しかけた。

二人はそのまま会話を交わすと、並んで歩いて行ってしまった。

『…誰?』

あぁ、大学でも見る子だ。そういえば彼と話してたっけ。

別の女友達もつくってるんだな、私とどっちが話しやすいのかな。
いつの間に仲良くなったんだろう。どれくらいの頻度で話すのかな。
こういう子が、他にもいるのかな。

その時の私は、落胆していたみたいだ。
不思議なものだ。

なんで私が気にするんだろう、彼が色んな人と仲良くしてたっていいじゃん。むしろ良いことだし。

私の不死川くんじゃないのにな、って

回想-執着→←回想-ギター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。