検索窓
今日:16 hit、昨日:29 hit、合計:9,758 hit

再開 ページ34

『やり直そう、実弥』


わざと冷静を装って言う。

「今日は快晴だね」とでも言うみたいに。

「…やり直すって、なんのことだァ」

実弥も天気の話を返すように言ったつもりかもしれないが
動揺しているのがなんとなく分かる。

というか、大真面目にとぼけてるのが可笑しい。

『じゃあやり直さなくていいから、付き合おう』

「…」

今回こそ夢じゃないかと思っている顔だ。

「それはできねェな」

『そっか』

断られるとは思ってた。

『実弥と別れてからあんまり楽しくなくてね』

「…」

『実弥に会えたら嬉しいけど、そんなこともう言えないでしょ。
嬉しいことを素直に嬉しいって言えないのって虚しいんだよ』

こうして正直に話せているだけでも嬉しいんだ、正直。

『実弥を思い出したら悲しいよ。
だから、好きだった音楽も聴けなくなっちゃった。
漫画も読めなくなった』

「俺のせいかよ」

『うん。
…どうだろう、また一緒になってくれないかな』

「だったらよ」

いきなり実弥の声が刺々しくなった。
肩が小さく震える。

「とっとと忘れろよ、俺のことなんて」

『…』

忘れられないから言ってるんだよ。

なんなんだよ、
実弥は心底イラついたように口の中で言った。

「縋られても迷惑だァ…
もうこんな話二度とすんな」

睨まれて身が竦んでしまう。

実弥はそう言い残すと振り返りもせず歩き出した。

『待って』

早足で、大股で。
ここで行かせてしまったらもう会えない気がした。

でも背中はどんどん離れていく。

本気で走られたら追いつけるわけないじゃん。

『実弥…っ!』

何もないところで足がもつれて転んだ。
焦りと絶望が耳の奥を掻き回す。

実弥が足を止めて少し振り返った。

その瞬間涙が溢れた。

こんなときですら心配するなんて。

『馬鹿』

突き離すのが下手すぎるよ。

膝の痛みなんて気づかないまま、私はただ前方を睨んでいた。

現在-傷→←私の番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。