検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:9,734 hit

私の番 ページ33

実弥がよく分からない。

いや、分かってるんだけど、分からない。

『うさごえもん、これっていったいどういうこと』

視線があっているはずなのにあっていない。
目の前のぬいぐるみはただ虚空を見つめるばかりで
なんだか馬鹿らしくなってくる。

これだったら実弥の方がよほど見てくれるな。

いきなり優しかったり素直だったり、
振り回されているのは私の方では?

『実弥のやつ…魔性かよ……』

もんもんと悩んだ。

なによりも昨日の、お見舞いに来た私をすんなり受け入れた彼はなんだったんだ。
熱のせいなのは知ってるけど。

心底安心したような、幸せそうな

…そうだ、救われたような顔をして。

自惚れなんかじゃないよ、本当にそうだった。

実弥が自分から苦しんでるのは知ってる。
それがいつか幸せに繋がるとでも思っているんだろう。

でも、たまにその苦しみから解き放たれたいと思ったとして

私といることで、少しだけ救われるのだとしたら。

『…私といることで?』

それが結論だ。
ずっと見えていたけど見えないふりをしていた。
実弥の言う馬鹿げた幸せとやらのために。

でも、多分

実弥を救えるのは私しかいない。

そうだよね。

『よっしゃ』

明日、言おう。
明日無理だったら明後日。

実弥が好きだって言ってくれた時のことを思い出す。
それから、別れ話をした時のことも。

あの時も言ってもらったんだしね。

たまには私から言わないと。

『大丈夫、怖くないよ。全然怖くない』

本当は怖い。
でも、もう迷ったりしない。

もう情けない私はやめるから。

拳を握った。

『見てろよ』

実弥の、存外可愛らしい笑顔が頭をよぎった。

再開→←空白-本物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。