検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:9,726 hit

空白-おはようの声 ページ28

着信音で目が覚めた。

『ん…んん!?』

時間を見るともうお昼。授業サボっちゃった…
友達が心配してかけてきてんのかなぁと思ったら

『実弥…なんで?まだ夢?』

夢なら夢で面白いか。出てみよう。

『もしもーし』

「おう…落ち着いてんなァ」

『わ、ほんとに実弥だ』

やっぱり夢かな。

「お前、着信の音で起きただろォ」

『なんで分かるの』

「その声とテンションは寝起き」

実弥は私の寝起きも知ってるんだね。

私も知ってるけど。

寝起きの実弥はいつにも増して目つきが悪いよ。
でも雰囲気は柔らかい。あくびは人前では噛み殺すタイプ。

『で、なんで実弥が?』

「お前の友達が心配してよ、俺に電話しろって頼んできてなァ」

『じゃあ友達が電話すればいいのに』

「携帯の充電切れてたらしいわ。まぁなんでよりによって俺って話なんだけどな」

あの子、ひょっとして妙な気を利かせたのか?
みんなお節介だなあ…

「じゃあ只の寝坊なんだな」

『うん。迷惑かけました』

まだあくびが込み上げてくる。我ながらだらしない。

「全くだぜ」

…はっ、今がチャンスなのでは。
切ろうとする実弥を呼び止めた。

『実弥。昨日はごめんね』

「あ?…気にすんなァ」

『あと、ありがとう』

実弥が言葉に詰まったのが伝わる。

『昨日も、今日もね。助けられてばっかり』

しばらく沈黙が続く。

「…いらねぇよ、礼とか。
お前のためとか心配とか微塵もねェから。
変な勘違いすんな」

そのままぶつっと電話が切られた。

『…ふふっ、変な勘違いって、何』

起きていちばんに実弥の声が聞けるなら寝坊も悪くない…って
すっかり幸せモードに入ってしまった。

いや、もうそういう仲じゃないけど。

そうは思うものの喧嘩が後を引かなくてよかった
好きな人に嫌われるのはやっぱり辛い。

…別に未練があるとかじゃないよ。
ただ、まだ好きって気持ちが消えないだけだから。

空白-雨→←空白-即発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。