検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:9,715 hit

回想-初めての ページ21

『じゃじゃーん!これが私のギターだぜ!』

「おぉ」

自慢げにギターを見せる私と目を奪われる実弥。
ふたりともギターの銘柄も年代も何も分からないし、多分これはごく普通のギターだ。

おじいちゃんにもらったやつだから、ひょっとしたらアンティーク…いや、違うと思う。

『やっぱりこれが弾きやすいんだよーじゃかじゃか♪』

「かっけえ…」

『らららーエレキギターが欲しい♪』

「なんつー歌歌ってんだァ」

コントはその辺にしておいて
実弥にギターを教える約束をしていたんだった。


『…ちょっと、成長速すぎない?』

「怒んなよ」

『怒ってないよ』

「顔が怒ってんだろ」

『元からこういう顔でーす』

だってだって、実弥覚えるの早すぎるし!
教え甲斐なさすぎるでしょ!

「いつももっと可愛い顔してる」

『してない…ちょっと、近い』

つい顔を背けてしまう。
と、

『…実弥、あれ何?』

机の上にちょこんと置かれたかわいい子熊。
実弥の趣味じゃない。

「あぁ、勉強教えたお礼にってもらった」

『…あ』

またあの子か…
そうかそうか、自分の子熊を彼の部屋に飾ってもらってさぞかし嬉しいことだろう。

「A?」

『あ、うん、なんでもないよ』

誤魔化しきれなかったようで、実弥は怪訝な顔でこちらを見た。

「最近なんか隠してるよなァ」

『別に…』

「目が泳いでんぞ」

なんでこんなとこだけ勘がいいかな…
私が分かりやすすぎるだけか。

『実弥、最近他の女の子とばっかり居るから…』

「ばっかりじゃねェだろ」

『ほら、聞いたら聞いたでそんなこと言うじゃん』

口を尖らせてしまう。

「…お前との時間は大事にしてたし、一番優先してた」

『それは、そうだけど…』

「まだ納得いかねェか?」

納得するべきなんだろうけど、それって今までと変わらないってことじゃん。

『…』

「黙ってたら分かんねェよ」

唐突に思い出す。

私だけを見るって約束してほしい。私から離れないって思わせてほしい。
そう言ったら、前付き合ってた人は離れていった。

『分かってよ…彼氏ならさ、考えてよ』

「んだよそれ、俺が何も考えてねェと思ってんのか?
…ふざけんな、俺がどんだけAのこと…」

『だったらさ

実弥は私のこと何も分かってないじゃん』

思った以上に響いた刺々しい私の声。

何かが壊れた気がした。

付き合って半年とちょっと。
これが初めての真面目な喧嘩。

回想-結論→←回想-蛍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。