検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:9,740 hit

回想-音楽 ページ3

仲良くなったのはどうしてかな。
そう共通点の多かった私たちでもなかったんだけど

あぁ、そうか。友達が実弥のことを知ってたんだ。

それから4人くらいで一緒にいることが多くなって
自然とよく話すようになった。

ちなみにお互いの名前を知ったのもそのときで
それまでは名前も知らないご近所さんらしき人とバス停で言葉を交わしていたのだ。


『不死川…くん』

知らない名前の代わりにうさぎくんと呼んでいたので
あぁこの適当なあだ名ともお別れかと寂しく思った、
なんてことはなく。

「津城…か。おん、よろしくなァ」


それから、いろいろ話すことになるんだけど

ふたりとも音楽が好きで、その話をよくした気がする。

いや、音楽なんてみんな好きだと思うんだけど。

『バンド系がやっぱり好きかな。
普通に流行り物にハマるタイプだからあんまり面白くないと思うんだけど…』

「そんなもんが流行ってんのかよォ」

実弥は一昔前の洋ロックとかに詳しかった。
懐古趣味なのかと言うとそこまで古くはないと言われた。

『でも、これは洋楽感あっていいんじゃないかな。
サウンドも結構ハードで…』

話すのも得意な方ではないのだが趣味のことになるとつい話してしまう。
でも彼は嫌な顔ひとつせず聞いてくれた。


「ふーん…今度聴いてくらァ」

実弥はそう言うと律儀にすぐ聴いて感想をくれる。

本当に律儀だ。

すすめられた音楽を聴いてくるね、なんて言ったところでだいたいみんなすぐには聴かないと思う。

だから私もすぐに聴くことにした。
案外良いもので、これは私が好みそうなものを選んでくれたというよりそのバンドが耳にあったのだろう。


よかったよ、と言うと実弥は喜んだ。
よかったぜ、と言われると私も喜んだ。

好きがあると楽しいし、共有できたらもっと楽しい。

そんな当たり前のことを感じる瞬間が幸せだった。


今はもう、彼の好きだった曲は聴かなくなっちゃったな。

回想-かけっこ→←回想-出遭い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。