検索窓
今日:13 hit、昨日:29 hit、合計:9,755 hit

回想-返事 ページ13

さて、私の話でもしようか。

かくいう私も恋愛沙汰には疎いんじゃないかと言われる。

別に、人並みだ。

ただ、誰かを好きになっても確信を持てずに迷い続けて
気づけば離れ離れになって終わる。
いや、それが疎いってことか。

一回好きになった人には、重いって振られちゃった。

あぁ、重いのか私。
ちょっと寂しがりなだけだと思ってたけど、重かったんだ。

多分恋愛は向いてない。どれだけ心がずたずたにされたか知らないし。

だから、実弥のことも友達で片付けようと思ったんだ。



『…はぁ』

好きじゃん。
私、どう考えても不死川くんのことが好きだ。

激しい鼓動と醒めない熱が証明している。

いつからかなんて分からない。

でも、ちょっとずつ頭の中が不死川くんのことでいっぱいになって
気づいたら好きになっていた。

だったら幸せなことだね。両想い。

なのに、怖くて。

不死川くんにも重いと思われたらどうしよう。
潰しちゃったらどうしよう。
優しいから付き合ってくれそうだな、ずっと。


『おはよう』

「おはようさん」

いつもの挨拶。彼はほとんど気持ちが顔に出ない。
私は多分緊張が顔に出てたんじゃないかな。

『あの、昨日の返事だけどさ。
…わ、私も不死川くんのことが好きだよ』

「…」

『えと、だから、付き合ってください…?』

不死川くんは一瞬固まった。

『しな、』

「お前、こういうときいっつも片言の敬語になるよな」

照れ隠しのようにからかわれて頬が緩む。

「…よろしくなァ、津城」

『はい!』

握手を交わす、とまた涙が出そうになった。
だめだ、流石に泣きすぎて引かれるぞ。

「そんなに泣きそうな顔すんなよなァ」

『泣きそうじゃないもん。
…不死川くんの手冷たいね』

「お前の、あったけェな」

そう言うから、両手で彼の手を包む。照れくさいのを笑ってごまかした。

お互いの白い息がぶつかって混じる。
次の言葉を模索して、沈黙が訪れた。


夢心地の私たちを現実に引き戻すようにバスが来た。

けれど心はずっとふわふわしていた。

回想-初デート→←回想-混乱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。