検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:9,721 hit

回想-映画 ページ11

『不死川くんもこれ観たかったんだね〜、確かにこういうの好きそう』

「津城も絶対観たいだろうと思って。間違いねェだろ」

『やっぱり趣味合うね』

「そうだなァ」

やっぱり嬉しい。彼も嬉しそうに見えるけど、どうなんだろう。

今思うとこのへんから、私は実弥に恋してた。たぶん。
けど、恋愛向いてないからなぁ。


『ポップコーン食べる?』

「おう。あーでもたいがい残すし…」

『私もそんなに食べないから半分こしよっか!
すいませんポップコーンひとつ!』

そういえばこのポップコーンのせいで手が当たりまくって大変だった。

実弥は足元が暗いからと気遣ってくれる。

女の子はみんな優しくされると弱いのを知っているのだろうか。
いや知らないに決まってる。


『うっ、ぐず…』

「泣きすぎじゃね」

『いい話だった…』

「そうかもしれねェけどなァ、お前泣くの早すぎなんだよ。情緒不安定か」

その通りだよ。
とにかく最近涙もろくなって、どうしたことやら。

どうにか涙も収まって、びしょぬれのハンカチを畳む。

『ちょっと、何笑ってるの』

彼が肩を震わせていた。

「いくらなんでも泣きすぎだろ…普通ハンカチそんなことならねぇって」

人の泣くのでそんなに笑うなんて悪趣味だ。
そう思う前に、やっぱり彼の笑う顔が好きだと思った。

他の人には見せたくない。

『あ、あの』

「どうしたァ?」

『いい時間だし、晩ご飯食べて帰りません…か…』

「なんで敬語なんだよ、俺もそう言おうと思ってたとこだァ」

実弥はとにかく疎いというか鈍いので一緒にご飯を食べようなんて言ったところで変に思うことはないのだが、そのときの私にはひどく重大なことに思えて。

今思うとそれも恋なんだろう。

『…不死川くんはさ、よく友達と映画とか行く?』

「よくってほどじゃねェけど、行くだろ、普通に」

そりゃそうだ。何聞いてるんだ、私。

『映画好きなの?』

「劇場まで行って観る方でもなかったんだけどよォ、
ダチに誘われて行ってみると良さが分かるもんでなァ」

『へぇ、じゃあ自分から誘うことってあんまり無いの?』

「そうかもなァ」

『そう…なんですか…』

ひとりでに口角が上がってくるのをおさえる。
これってそういうこと?そういうことってどういうこと?


よく分からないけど嬉しくなる私は単純だった。

回想-混乱→←回想-執着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。