検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:79,744 hit

我妻善逸.強くて優しくて ページ48

「Aちゃん!」

ドタドタとやってきたのは同期の善逸。

『何』

「いや、また大怪我したって聞いて来てみたら顔って!
女の子の顔に傷つけるとか許せないんだけど!?」

『こんなのすぐ治るよ』

「そんな包帯ぐるぐる巻き大変に決まってるでしょ!?」

『傷、見せたげよっか?』

「いらない!!」

うるさいなあ。
怪我人のところにわざわざ来て騒ぐほうがどうかと思う。

「駄目だよAちゃん、もっと自分の体大事にしないと」

善逸は決まってそう言う。
ふざけてるんじゃないか、鬼殺隊が自分を大事になんて。

『そんな余裕あると思う?
…私、弱いんだもん。あんな奴らと人護りながら戦うとかさ、
自分のことなんて気にしてられないって』

弱いから、怪我をした。
弱いから、心配させた。

「Aちゃんは強いよ」

善逸は私の手をぎゅっと握った。

「死にたくないって逃げてばっかりの俺に比べればさ」

…たしかに、善逸って弱っちい。
最初はそう思ってた。

『でもさ、善逸だって弱くないよ』

「いや、俺は」

『なんやかんやで困ってる人を見捨てられなくて、
結局泣きながらでも刀を握って、頑張ってるじゃん。
ずっと見てきたよ。何回も死にかけたよね』

「…」

『私、善逸はすごく強くて優しい人だと思ってる』

なぜか泣きそうな顔をしていた善逸は、ついに泣いてしまった。

『ど、どうしたの』

「うぅ、Aちゃん!そんなに俺のこと…。結婚しよう!」

『やだ』

性懲りもなく言い続けていれば頷くと思ったら大間違いだよ。

「えぇー…いや、そうじゃなくてさ
なんか、嬉しくて」

『こんなことで?』

「こんなことかもしれないけど、自分を認めてくれる人がいるってこんなに嬉しいんだなって…えへへ、頑張ってきてよかった!」

よく分からないけど、泣きながら笑う善逸を見ているとこちらもなんだか嬉しくなる。

『…いつも心配してくれてありがとうね』

「いえいえ…って、そうだよお!心配してるんだからね!」

心配なんてうざったかったけど
ちょっとだけ、素直になれた。
どうしてかな。

「…ほんとに。ずっと、生きてね。明日も、一年後も十年後も」

『うん』

約束してしまったものは守らなきゃね。

強くて優しいけど、泣き虫な善逸のために
精一杯、生きてみるよ。

好きで溢れて→←煉獄杏寿郎.ちょっかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - みなさんお久しぶりです作者のいのりです!最近更新頻度かなり落ちてて申し訳ないです。今は長編メインで書いているのでこっちの短編は息抜き程度で書くことになると思います。リクエストは受け付けていますのでぜひお願いします!!いつもありがとうございます (2021年8月12日 23時) (レス) id: a2d88c155e (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - いのりさん» 善逸をもう少し増やして欲しいです!!!!!!伊黒さんで過保護。お願いします。 (2021年6月17日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - いのりさん» 伊之助…………、可愛い…………。(///ω///)リクいいですか!?(?_?)獪岳(人間時)でツンデレ。かまぼこ隊のヤンデレ。お願いします。 (2021年6月17日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 伊之助ので、夢主が看病してもらう話いいですか? (2021年6月12日 21時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 - 千寿郎君で、花火大会。お館様の妹で過保護お願いできますか (2021年5月31日 21時) (レス) id: 1d6f0bde69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年5月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。