検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:79,749 hit

煉獄杏寿郎.自由な太陽 ページ39

「A、おはよう!」

開いたから顔を出すのは太陽と、
太陽のような笑顔の恋人。

『おはようございまふ…』

「今日は二人で出かけよう!早く支度をするんだ」

『え?は、はい』

恋人…煉獄さんからの突然の誘いに、寝起きの朦朧とした意識のまま立ち上がる。
とりあえず着替えよう。

「それでは俺は失礼する!」

すぱーんと襖を閉める煉獄さん。

頼もしくて優しい彼に私はずっとずっと憧れていて
最近念願叶って恋人になったわけだが

案外、自由な人だった。


『お待たせしました』

「随分とめかしこんだな」

『はい、煉獄さんとのお出かけなので…』

なんだか言っていて恥ずかしい。
伏せていた顔を上げると、煉獄さんは困ったように眉を下げた。

「うむ、それはきついな」

『え?あの…』


聞いてない。
てっきり甘味処だとか、呉服屋だとか
そんな楽しいお出かけを想定していたのに

『終わりました…』

「ありがとう!では苗を植えるとしよう」

まさかの土いじり。
なんでも好物のさつまいもを自分で育てようと思い至ったらしい。

いつの間に借りたんだ、こんな大きな畑。

「あぁ、せっかくの服が汚れてしまったな」

『これくらい…どうってことありません…』

いや、ある。勝負服なんだぞ。
最初から言ってよ、そういうのは。

「どうってことない、という顔ではないな。
すまなかった」

『あ、謝らないでくださいよ』

しゅんと弱気な顔になられるのはどうも苦手だ。

『いいんですよ。ほら、畑仕事もなかなか楽しいじゃないですか』

「A…あぁ、君は本当に優しいな。
次は君の行きたいところに連れて行こう」

行きたいところ、か…色々ある気もするけど。

『私は、煉獄さんとならどこでもいいかな』

と、私を見て突然黙り込む煉獄さん。
どうしたんだろう。

「…まつ毛に泥がついているな」

『本当ですか』

払ってあげよう、と目を閉じさせられる。

まぶたに指がそっとのったと思うと、
なぜか唇に柔らかい感触。

『れっ、煉獄さん!?何を…』

「すまない、嘘をついた!…君が可愛くてな」

子供みたいに歯を見せて笑う煉獄さん。
余裕なように見えて、どこか照れたようでもあって。

そんな笑顔が私の心をきゅっと掴んで離さない。

「ん?A、大丈夫か」

煉獄さんは、私の気持ちを知ってか知らずか顔を覗き込んでくる。

自由で眩しい彼には、絶対敵わない。

不死川玄弥.夏休み→←時透無一郎.手のかかる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - みなさんお久しぶりです作者のいのりです!最近更新頻度かなり落ちてて申し訳ないです。今は長編メインで書いているのでこっちの短編は息抜き程度で書くことになると思います。リクエストは受け付けていますのでぜひお願いします!!いつもありがとうございます (2021年8月12日 23時) (レス) id: a2d88c155e (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - いのりさん» 善逸をもう少し増やして欲しいです!!!!!!伊黒さんで過保護。お願いします。 (2021年6月17日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - いのりさん» 伊之助…………、可愛い…………。(///ω///)リクいいですか!?(?_?)獪岳(人間時)でツンデレ。かまぼこ隊のヤンデレ。お願いします。 (2021年6月17日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 伊之助ので、夢主が看病してもらう話いいですか? (2021年6月12日 21時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 - 千寿郎君で、花火大会。お館様の妹で過保護お願いできますか (2021年5月31日 21時) (レス) id: 1d6f0bde69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年5月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。