検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:79,762 hit

時透無一郎.手のかかる ページ38

『雨かぁ…』

えー、聞いてないよーひどーい、と周囲から声がする。
鞄に手を突っ込むと、底の方に折りたたみ傘があった。

『さすが私』

入れっぱなしにしてただけだけど。ズボラ万歳。

「入ーれて」

『のわっ!?』

突然私の傘に潜り込んできたのは
幼馴染の無一郎。

『ちょっと、何』

「いや、傘忘れたからさ」

だからって許可もなく入ってこないでほしい。
狭いよ。

「何その顔。
友達の僕が困ってるんだよ、助けるのが普通でしょ」

超厚かましい。

『はぁ、仕方ないな…』

すると、空が光った。

ごろごろごろ

「…雷だ」

『雷だね』

不安を煽られる。

「もしかして怖いの?」

『べーつに』

ちょっと気になるだけだ。

どどーん

『ひっ』

地面を揺らして音と振動が襲ってくる。かなり大きい。

「光ってからそこそこ時間があるし、そんなに近くないでしょ」

『そういう問題じゃない』

「…避難する?」


ばりばりと空気を割くような音がずっと聞こえている。

『止まないのかなぁ…』

喫茶店に避難するも、雷は鳴り続けていた。
雨も風も強くなっているようだ。

「A」

『何?』

「じゃーん」

無一郎の手には紙ナプキンでできた鶴があった。

『すごい、こんなに小さいのに』

「あと、こんなのも」

みるみるうちにうさぎが出来上がった。

『わぁ…そういえば無一郎、昔から器用だもんねぇ』

と、窓からまた強い光が差し込み、雷鳴が響いた。
身をすくめてしまう。

『…』

帰れる気がしなくなってきた。

「A、窓側から移動する?」

『ううん、大丈夫』

「不安がらないで、僕を見て。
僕はAの気を紛らわすくらいしかできないからさ」

無一郎の方に向き直る。
優しく笑ってくれて、少し落ち着いた。

『ごめんね、気を遣わせて』

「いいから、せっかく来たんだから、ケーキでも食べよう。
モンブランが美味しいらしいよ」

『ほんと?食べたいな』

出来るだけ外のことは気にしないようにする。

モンブラン、楽しみだな。

「うん、そのまま笑っててよ」

『?』

「…Aは昔から泣き虫だよね」

「泣いてないけど」

無一郎は頬杖をついて笑う。

「そう
まぁ、Aは手がかかるよねって話」

否定はできない。

『迷惑かけましたよ』

「僕以外のやつに迷惑かけちゃ駄目だよ」

『無一郎にはいいんだ』

「慣れっこだからね」

一生無一郎のお世話になるのも悪くはないけど
なんて変なことを考えていると、モンブランがやってきた。

煉獄杏寿郎.自由な太陽→←7.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - みなさんお久しぶりです作者のいのりです!最近更新頻度かなり落ちてて申し訳ないです。今は長編メインで書いているのでこっちの短編は息抜き程度で書くことになると思います。リクエストは受け付けていますのでぜひお願いします!!いつもありがとうございます (2021年8月12日 23時) (レス) id: a2d88c155e (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - いのりさん» 善逸をもう少し増やして欲しいです!!!!!!伊黒さんで過保護。お願いします。 (2021年6月17日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
シルビア☆姉貴 - いのりさん» 伊之助…………、可愛い…………。(///ω///)リクいいですか!?(?_?)獪岳(人間時)でツンデレ。かまぼこ隊のヤンデレ。お願いします。 (2021年6月17日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 伊之助ので、夢主が看病してもらう話いいですか? (2021年6月12日 21時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 - 千寿郎君で、花火大会。お館様の妹で過保護お願いできますか (2021年5月31日 21時) (レス) id: 1d6f0bde69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年5月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。