検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:5,153 hit

力の行く末 ページ25

スピーカーから聞こえるBFの声量は、その側に居る私が吹き飛ばされそうなぐらい大きかった。もはや音割れに近い。…いや、これは本当に彼の声"だけ"だろうか?
「……っおい、コレどうなってんだよっ!」
 スピーカーの側に居たピコ君の声がした。そっちに顔を向けると、苦しそうな表情をしながら両手で耳を塞いでいた。
「お前アイツに何した!余計なモンまで増幅させてんじゃねぇだろうな!?」
「私はただこの魔術に対抗するものしか掛けてないわ!ーーっきゃあ!」
 後ろのスピーカーから聞こえる声に吹き飛ばされ、今度こそ倒れてしまう。曲はまだ続いていて、音量は小さくなるどころかもっと大きくなっていく。
 その音に比例して、会場全体に張り巡らされていた魔術からピシ…、という音が聞こえてくる。このままいけば…、いや、相手の魔術が壊れるのは時間の問題だろう。けど……。
「…っ、うぅ……っ!」
 とうとう耐えきれなくて自分も手で両耳を塞いでしまった。頭が割れるように痛い。下手をすれば聞いているこっちの頭が壊れそうだった。
 これは、異常だ。やっぱりBFだけの声じゃない。私が託した魔力が増幅し過ぎて、魔術だけじゃなく逆に私たちにまで実害が出てきてしまっている。
 これ程の規模だとBFの身も危ない。だが、この状況では彼の無事を祈る事しか出来なかった。
「Ahーーーーーーーっ!!!!」
「っ…!」
 今までで一番大きな声が響き渡る。それは耳を塞いでいても鼓膜が破れそうな程の大音量だった。そして、その声と共にパキンッ!という音が響き渡った。
 耳を塞いでいた手を戻し倒れていた体を起こしてBFの方を見てみると、彼は少し汗ばんでいて肩で息をしていた。周りを見てみると観客たちは相変わらず盛り上がっている。その代わり、魔術を使っていた男を称賛する声は聞こえなくなっていた。
「最終戦の集計が終わりました」
 スピーカーから司会者の声が聞こえた。ついさっきまでの、BFのあの声を間近で聞いていたせいか司会者の声が小さく聞こえる。
 どうやらBFの最後の一声で最終戦が終わり、集計も終わっていた様だ。
「結果を発表します!優勝者は…コチラ!」
 モニターに映ったのはBFだった。画面いっばいに彼の姿が映し出され、その下の方に「winner!」という文字がある。
 彼は見事に相手の魔術を打ち負かし、そして優勝を掴んだのだ。
(…あぁ……)
 感動と嬉しさが胸の内を満たしていく。自然と目尻に涙が溜まっていった。

最悪の出来事→←貴方への想いを添えて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:FridayNightFunkin' , FNF   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:適当でぽよぽよ | 作成日時:2021年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。