検索窓
今日:25 hit、昨日:20 hit、合計:1,043,547 hit

44話 鶴丸国永side ページ6

《鶴丸国永side》








やっと帰還した第一部隊はボロボロだった。


今剣、にっかり青江が中傷を負ったらしく傷だらけ。


石切丸と蜂須賀虎徹が軽傷を負ったらしく衣服が破れていた。


三日月だけは唯一無傷で、やはり天下五剣は違うと思った。


その後ろをついてきた白露染は、長かった黒髪を失っていた。


怪我は軽傷・・・いや、中傷か・・・?



審「まずいな・・・手入れ部屋、4つしかないのに。」



主が呟いた。


怪我人は5人、手入れ部屋は4つ。


簡単な算術だ。


ひとりが待たなければいけない。



A「主、私は軽傷だから後でいいよ!」



突如、白露染が声を上げた。


歪な笑顔を浮かべ、そのまま走り去る。


おい、待てよ?


あいつの羽織、穴空いてないか?



審「そ、そうか。んじゃ、とっとと手入れするぞー!」



主や他の刀剣は気づかずに歩いて行く。


誰も、白露染の後を追おうとはしなかった。


だが、足を止めているものは数名。



鶴「・・・なぁ一期。」



一「なんですかな、鶴丸殿。」



鶴「あいつの羽織、穴が空いてなかったか?」



一「ええ、確かに空いていましたな。」



薬「それだけじゃねえぜ。脇腹の辺りの衣服にも穴があいてた。つまり、なにか細い武器で刺されたってことだ。」



一「・・・しかも、他の隊員に槍による被害を受けたものはいない。」



鶴「ってことは・・・」



____白露染Aは、脇腹に槍の攻撃を受けた。


しかも、その槍は白露染を貫通したのだろう。


だとしたら・・・。



鶴「こんな驚きは御免だぜ・・・っ!」



____あいつは、重傷だ。


俺は本丸を走り出した。









現世の四季に合わせて、主は本丸の景色をかえる。


現在は冬の庭だ。


真っ白な庭を走っていくと、ポツポツと赤いものが散っている。


きっとあいつの血だろう。


その血痕を頼りに庭を進む。


後ろから足音が聞こえる。


おそらく、一期と薬研だろう。



鶴「これじゃあ、白露染じゃなくて白雪染になっちまうぜ・・・っ!?」



花も葉もない桜の木に寄りかかるようにして、そいつはいた。


見つけた俺は絶句して固まっている。



一「鶴丸殿っ、どうし・・・っ!!!」



薬「なっ・・・!?」



後からきた一期と薬研も、絶句している。


・・・悪い予感は、的中した。

45話 山姥切国広side→←43話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1026人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜深 - 平常な清光も良いけど...ホストの方も可愛い!←(^言^)この後夜深を、見たのは居なかった... (2017年7月8日 17時) (レス) id: 965a88aa9c (このIDを非表示/違反報告)
みはルンバ - すっ凄過ぎる… (2016年11月3日 13時) (レス) id: 9fb35459b6 (このIDを非表示/違反報告)
柚季(プロフ) - いえいえ、まだ見始めたばかりなので、説明を読んだりしてなくて…こちらこそすいませんでした!お教え下さり、ありがとうございます!応援してます! (2016年10月6日 11時) (レス) id: 15f1615177 (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 柚季さん» いえ、お話の修復作業が終わってないので、本当に繋がってないです。詳しい経緯は続編のお知らせに書いてありますので、見ていただけると幸いです。ご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いませんでした。 (2016年10月5日 15時) (レス) id: 0ca56b4642 (このIDを非表示/違反報告)
柚季(プロフ) - すいません!!11話から40話に一気に飛んで、その間のお話が見れないんですけど…。作者さんのページに行っても無いんですよね…。私のやつが可笑しいのでしょうか!? (2016年10月5日 14時) (レス) id: 15f1615177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。