検索窓
今日:40 hit、昨日:21 hit、合計:182,164 hit

談話室【彩】 ページ10

今日の授業がすべて終わって、私は一階へ向かった。


談話室に到着すると、そこには既に電気がついていた。

私が最も近いから、一番に行けるかなと思ってたんだけど……誰だろう。

そう思いながら扉を開けると、そこにいたのは上杉くん、小塚くん、翼の三人だった。
つまり、三谷Cのメンバー。


「早かったな、立花」
「黒木と若武はまだ来てないよ」
「三谷Cは早く終わったから、ここで駄弁ってたとこ」


説明を聞きながら、三人と同様に一人用ソファーに腰かける。

この教室は、前方は、一人用ソファーが十脚、ミニテーブルが五つに小さなホワイトボード。

後方は、二人用の机が四台、椅子が八脚と、前に教卓がひとつ、そして、ホワイトボードというレイアウト。

後方のシンプルなつくりを見て、ふと私は思ったことを口にした。


「この教室の後方、小学部の特別教室を思い出さない?」


私の言葉に、上杉くんと小塚くんの表情が少し緩んだのがわかる。


「確かにな」
「思い出の場所だもんね、僕たちの」


懐かしむ私たちの横で、ひとり、翼が困惑していた。


「……美門は知らないか」

「聞いたことないけど。特別教室って何でしょ」

「特別教室はね、小学生のときに作られた少人数のクラスのことだよ。得意科目と苦手科目の差が激しい生徒を集めて、総合的に力を伸ばせるようにするための場所で、僕たちはそこで出会ったんだ」

「へぇ……kzの原点ってことだね」


特別教室のことを思い返しながら私は、翼と中学校で出会えてよかったなと思った。

翼はオールラウンダーだから、小学部から通っていたら、きっと特別教室には入っていなかったはずだもの。
もしかしたら、kzメンバーじゃなかったかもしれないから。


「……なぁ、若武と黒木遅くねーか?」
「もう、授業終わって十分経ってる」
「何かあったのかな」

「もしかして……」


そう言ったのは小塚くん。
何か心当たりでもあるのかな。


「若武……いる?」


その目線は、教卓に向かっている。
……いるってどういうこと?


「おいおい小塚、さっき特別教室の話して思い出したんだろうけど、中学生にもなって、いくら若武でもそんなことするわけが……」


そのときだった。


「悪かったな!」


なんと、教卓の中から若武が出てきたの!

2→←4


作者のひとりごと(随時更新)

春編お付き合いありがとうございました!夏編は私が書きたかったお話てんこ盛りなので、なかなかまとまらずに苦戦中です……。気長にお待ちいただければ有り難く思います。それでは続編でお会いしましょう!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈都(プロフ) - 涼宮美桜さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けるとやる気が出ます。師走の忙しい時期ですが、とにかく公開だけはしようと思っているのでお待ちください。 (2018年12月9日 21時) (レス) id: 98247bbc9a (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 12月15日、絶対に夏編見ます!楽しみです!これからも、頑張って下さいね! (2018年12月7日 16時) (レス) id: 73c1c90619 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - 涼宮美桜さん» ありがとうございます!とても嬉しいです。夏編がなかなか書き進まず、公開は遅くなってしまいそうなのですが、必ず完成させるのでもうしばらくお待ちいただければ嬉しく思います。 (2018年11月6日 22時) (レス) id: 98247bbc9a (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - とっても面白かったです!夏編も楽しみにしてます!! (2018年11月5日 16時) (レス) id: 73c1c90619 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - 志恵さん» コメントありがとうございます!春編まではとりあえず早めに更新できそうなので、頑張って進めたいと思っています。これからも読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。 (2018年9月30日 10時) (レス) id: 98247bbc9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2018年8月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。