検索窓
今日:36 hit、昨日:28 hit、合計:11,771 hit

抜け駆け ページ20

私の司会が真っ暗になった理由は…


_ニコライに片手で両目を覆うように隠されているからだった。


背筋が凍る。
そうだ、私は肝心なニコライを忘れてたんだ…。


唇が震えて上手く言葉が発せない。
私が言葉を発する前にフョードルが喋りだした。



フョードル「おや…ゴーゴリさん。遅かったことに対して抜け駆けですか?…その手を離してください」


そう言うと私の視界が急に明るくなる。
手を離された…?


ニコライ「わぁー!我が親友〜!!会いたかったぞ〜☆☆」



─────グラッ。
急な明るい視界にグラッとしてしまい思わず視界が回った。

やばい、倒れちゃ__



???「すみません…!!遅れちゃいまし…っええ!?だ、大丈夫ですか!?」



あれ、怪我してない…?
そこに居たのは前髪が特徴的で銀髪の子だった。



A「…ご、ごめんなさい!!!貴方こそ大丈夫ですか!?」



やばいやばい踏んじゃった。
私が全力で謝罪をしていると先程の問題児3人組が駆け寄ってきた。


フョードル「Aさん、ご無事ですか?お怪我はありませんか?」


そう言うとフョードルは私の背中を優しくさすってくれた。
こういう時は優しいめんへらさん。


ニコライ「Aちゃん、大丈夫かい!?怪我は!?…ごめんね、僕のせいで。」


そう言いとても悲しそうな目で見つめてきた。
この男…顔面はいいからって…。許す。


太宰「大丈夫かい!?Aちゃんを私が守ってあげられなくてすまないよ…。“敦くん”、ありがとうね。」


…こやつも悔しいけど優しい。

その後も賢治さんや谷崎さんや乱歩さん…鏡花さん、国木田さんが心配をしてくださった。
本当に申し訳なさすぎる…、

まって…敦?この方が…?


乱歩「Aを助けたのはよくやったけど…そういえば敦〜遅刻じゃあないか。遅刻するのは太宰だけだと思ってたのに!残念だなあ!」


そう言い乱歩さんは敦?さんのおでこをペチッとデコピンをした。


敦「いでっ…。す、すみません…!任務後だったので遅れてしまいました…。あ、Aさん…でしたっけ。お怪我は無いですか!?」


A「あっ全然です!!敦さんこそ大丈夫ですか…?」


敦「僕は全然へっちゃらです…!」


分かったことは探偵社メンバーは優しい。(1人を除いて)
探偵社入りたいなあ。なんつって。



ニコライ「さて!全員揃ったところだし…密会を始めようか!!☆」



そう言いニコライは帽子を外し満面の笑みを浮かべた。


__ついに、密会だ。

密会→←久しぶり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ニコライ , フョードル   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀糖(プロフ) - A . # 低 浮さん» コメントありがとうございます🎶盛大に誤字っていました…。教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️ゴゴリの嫉妬ぶりをお楽しみに…👍🏻 (1月18日 20時) (レス) id: 68f7d28e07 (このIDを非表示/違反報告)
A . # 低 浮 - 初コメ失礼します‼️ゴゴリの嫉妬尊いです😇僕の勘違いでなければ『拒否権』が『距離権』になってます🥲 これからも応援してます🎌 (1月18日 14時) (レス) @page11 id: cb70355ce3 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀糖(プロフ) - 朝比奈さん» わー😭そう言っていただけて光栄です😿🎶これからも更新頑張りますのでぜひ応援よろしくお願いします...♪*゚ (1月18日 6時) (レス) @page11 id: 68f7d28e07 (このIDを非表示/違反報告)
朝比奈 - 琥珀糖さんの作品は全部神作品なので大好きです💓いつも更新楽しみにしています!ニコライの嫉妬ぶりが最高すぎます!これからも応援しています✨ (1月17日 21時) (レス) @page11 id: d5b5dedfcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀糖 | 作成日時:2024年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。