検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:124,816 hit

ページ2

*


柔らかく吹く風、温かな日差し
今は使われてない旧校舎の音楽室は俺のサボりスポットで
他に人はいないはず
準備室のソファーで1人眠りにつく

隣の音楽室からアコースティックギターの音と誰かの歌い声で目が覚めた
気になってのぞいてみればそこには1人の女の子
窓から差し込む光が埃っぽい空気に反射していて
キラキラと光る中で歌う彼女は眩しく
顔はよく見えないが、とても美しく見えた





「Aー!始業式早々サボるんじゃないわよ!」

「はーい!」




そのまま、友達に呼ばれた彼女はギターを元の場所に置いて
音楽室を出て行った




「Aちゃんか、あの校章の色、1年やな」









______________________________________________





「もう、あんたちゃんと始業式でなさいよ、体調悪いなんて嘘ついて」

「ごめんね?」

「まぁ、あんたが歌うの好きやから聞けたし許す」

「ももちゃん大好き!」




ももちゃんは基本私に甘い
入学式の日、ももちゃんと出会った
お互いに強化合宿などでよく話すような仲ではあった

兵庫について色々教えてもらったりして
入学式の次の日から遊びに行くと言うとても仲良しになった


すぐ人に心を開いたのは初めてで、
1人で兵庫に出てきた私には運が良かったとしか思えない




今日は早速体験入部の日
ももちゃんは推薦組ということで、
春休みから参加していた部活に当たり前に今日も参加することになている
私も黒須さんの紹介もあるということで今日から参加する

稲荷崎の男子バレー部はここしばらくずっと
マネージャーを募集していないらしい



それもあってめちゃくちゃ緊張している

こんな全国クラスの学校でマネージャーをするなんて
私自身全国大会に出て準優勝しているものの
中学生なんて体がで出来上がる前の段階だしたまたまだ





HRが終わって、
ももちゃんと一緒に女子更衣室で着替えた、
そこでももちゃんとはバイバイだ




「A大丈夫や!堪能しておいで!」




そう、試合のDVDを何枚か見せてもらった
新人戦のDVDはそれはもう何回も何回も繰り返し見た
やっぱりすごい、兄も卒業したこの学校
すごいとかのレベルじゃなかった。
プレーするのをやめたからと言って
私はバレーがいまだに大好きである
今回の世代の人たちは、
一人一人のスキルが高くチームとしてもレベルが高い
早く見たい



*

2→←設定と自己紹介 こちらからお読みください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ(プロフ) - きょんさん» ありがとうございます!本当に嬉しいです!頑張りますヽ(;▽;)ノ (2019年12月19日 18時) (レス) id: 065172e89f (このIDを非表示/違反報告)
きょん(プロフ) - 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております!にゃんこさんの書かれるお話がとっても好きです!稲荷崎の皆も主人公ちゃんの性格も大好きです!これからもにゃんこさんのペースでの更新頑張って下さい、応援しています! (2019年12月17日 16時) (レス) id: 194bc0d5fe (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - こころさん» 誤字が多くて本当に申し訳ないです( ; ; )そういってもらえて本当に嬉しいです、感激です(>_<)ありがとうございます! (2019年11月14日 8時) (レス) id: fb468674ee (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 27の無視が虫になってます!この話最高です!続き楽しみにしてます (2019年11月13日 15時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - あゆさん» ご指摘ありがとうございます!大好きだと言って貰えるなんて…この上ない幸せです(;ω;)これからもよろしくお願いします!稲荷崎ばんざーい! (2019年11月8日 6時) (レス) id: 065172e89f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこ | 作成日時:2019年10月20日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。