検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:368,109 hit

4話 ページ5

Aside
お茶会を終えて外を歩いた

いつになく平和だなぁ

筑紫「A」

そう名前を呼んで来たのは私の鎹鴉である、筑紫(ツクシ)

腕を出すとそこに大人しく乗った

橘「足に着けてるのは?」
筑紫「鱗滝左近次カラダヨ、早ク読ミナ」

この子ったら上から目線だな〜

左近次さんとは柱だった時に面識があった

今でも近況報告などで連絡は取り合ってた

内容は直接話したいことがあるからこちらに出向いて欲しいとのことだった

しばらくお暇ももらったし、行ってみようかな

1度、屋敷に戻ってお館様と左近次さんに文を書いた

先にお館様に届けるよう飛ばして出かける用意をした

帰ってきた筑紫からお館様からのお返事を貰い、左近次さん宛の手紙を持たせて飛ばせた

お館様からは好きにするといいとのことだった

また皆に黙って行ったら怒られるかなぁ?

帰ってきたら謝ろう

そう思って屋敷を出た

そこでたまたま遭遇したのが

冨岡「Aさん?どこに行くんですか?」

あらぁ、いきなり会ってしまった

たしか、義勇の育手は左近次さんだったはず

何か知ってる、かな?

橘「皆には秘密だよ」

そう言って義勇の耳に口を寄せた

橘「これから左近次さんのところに行ってくる、緊急の呼び出しなの、だから皆には黙って行くわ」
冨岡「………鱗滝さん」
橘「何か知ってるの?」
冨岡「………いえ、何も」

そう言って目を逸らす義勇

隠したいことがあるのね

言葉は足りないけど、態度は分かりやすい

それが義勇だから

橘「無理には聞かないわ、話せるようになったら話してね」

それだけ言って背を向けて走り出そうとした

そう、しただけ

走れなかった

なぜなら

橘「………義勇?離して?」
冨岡「…………」

後ろから義勇に羽織を掴まれたからだ

橘「義勇?」
冨岡「…………行かないでください」
橘「なんで?1ヶ月くらいで戻ってくると思うよ?」
冨岡「長いです」

うーん、どうしようなぁ

橘「帰ってきたら鮭大根作ってあげる」

そう言うとすぐに手を離した

そんな鮭大根好きか〜

橘「ありがとう、行ってきます」

少し撫でてから走り出した

こんな待たれてるなら早く行って帰ってこないとな〜

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1013人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

酒桜 - 続きを楽しみにしています。頑張ってください! (2021年8月31日 2時) (レス) id: 63aa19421a (このIDを非表示/違反報告)
メリエリ(プロフ) - 面白いですっ!更新まってます! (2021年3月31日 14時) (レス) id: 3b02c3cd6d (このIDを非表示/違反報告)
アミ(プロフ) - すっごく面白いです!!!更新頑張ってください! (2021年1月9日 11時) (レス) id: 86dee03899 (このIDを非表示/違反報告)
シンア - 続き楽しみにしています(^-^) (2020年10月20日 11時) (レス) id: 0a57bf4dce (このIDを非表示/違反報告)
安仙任(プロフ) - 続きを書いてください (2020年10月19日 23時) (レス) id: 80f06437e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナセ | 作成日時:2020年3月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。