検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:30,633 hit

9.浴衣 ページ10

「浴衣ないって言ってた人来てー」

浴衣を持ってない人たちに浴衣の貸出をするようだ。
私は自分のものがあるので持ってきた。

最近よく見るような大きな花がたくさん、というものよりは小さな桜がたくさんの方が私は好きだ。
着たら着たで良いと思うのかもしれないが。

「試着タイムに入りまーす。」

着付けられる人が自分で着れない何人かを担当するということになっている。
ちなみに自分は着付ける役。

「この前言ってた方々こちらへどうぞ〜」

事前にグループを分けていたのですぐに集まる。

「先に男子からしますので女子は少しお待ちください。」

「はーい」

私が担当するのは男子二人、女子二人だ。
男子の方が着付けるのが楽だ。

「一人目男子どうぞ〜」

「お願いします。」

「はい。」

背があまり高くない人は手が届くからやりやすいな…相手に言ったら怒られるかな…

などと考えている内に一人目終了。

「ありがとう!いやっほーーい!」

一人目の男子はそのまま廊下に飛び出して行った。
すぐに着崩れそうだ。

「男子もう一人どうぞー」

「はーい」

背後からにゅっと出てくる眼鏡。颯くん。
クラスメイトがにやにやしながら選んでいた。

「今日も……背が高いね。」

「あ、うん。」

「今だけ三十センチ縮んでくれない?」

「無茶言う…」

冗談を言いながら帯を結ぶ。
終わったので少し離れたところから見る。

「あぁ…」

かっこいいな…言わないけど…

すると私の心を読んだのか

「惚れ直した?」

普段のイメージとは違う発言。
突然だったが、慌てながら

「もともと惚れてます!」

大きな声で言ってしまった。

クラスメイトに見られた。
にやにやしていた。

10.当日→←8.勝負



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:ほのぼの , 高校生 , 日常   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- みっちゃんさん» コメントありがとうございます!そのように思っていただけて嬉しいです。不定期更新ですが、よろしくお願いします! (2019年4月7日 2時) (レス) id: f34ac70128 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん - 面白くて一気に読んでしまった!この話のカップルは初々しくて良いですね! (2019年4月3日 22時) (レス) id: b4edfa4067 (このIDを非表示/違反報告)
- おれやなぎさん» コメントありがとうございます!頑張ります…!今後もよろしくお願いします (2019年3月29日 20時) (レス) id: 16497c87cc (このIDを非表示/違反報告)
おれやなぎ(プロフ) - 薊さん» 新しくて面白い!更新頑張ってクダサイ (2019年3月25日 20時) (レス) id: 31d6ef12c3 (このIDを非表示/違反報告)
- air@低浮上さん» すみません…レス押し忘れました… (2018年12月3日 23時) (レス) id: 02884e4a0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。