検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,380 hit

2 ページ2

柱合会議からさらに数週間。

包帯を切らしたので、蝶屋敷に向かった。
その日の蝶屋敷は変だった。

いつもは手の空いているチビが出てくる筈なのに、わざわざ胡蝶が出向き、いつもは屋敷にすぐ上げてもらえるのに中々上げてもらえず、部屋へ移動する間も誰も見なかった。
包帯を貰うなり部屋を出され、蝶屋敷から遠のくまで胡蝶が見送ってくれた。いつもなら、用事がない限り誰かが話しかけてきて、少々お邪魔するのが普通なのだ。

見送りも、胡蝶が見送ってくれるなんてよっぽど世話になった時くらいで、普段はチビか誰もいないかなのだ。

違和感を覚えつつも、その日はすぐに忘れた。


家で鍛錬をしていると鴉から指令が届いた。
佐倉さんと数名の隊士との合同任務だった。
内容的には、十二鬼月の目撃情報ではなく、そこそこの強さを持った鬼が数匹巣食っているというものだった。

隊服に着替え、刀を差し、任務地へ駆け出した。


着いてみると集合時間まで余裕があったので軽く街を下見すると、思ったより広く、街に住む人の数も多い。
苦戦するかもしれない。

いい具合に日が傾き始めたので集合地に向かった。既に他は皆着いており、Aが最後だった。少し遅れた所為か、場の雰囲気が少々悪い。しかしパッと見た感じ中々実力派揃いなので連携は取れるだろうと考えた。

一呼吸おいたが、誰も喋る気配がないので先に口を開いた。

『先刻、街の下見をしてきたんだが、此処は規模がでかく、一般人も多い。全員の一斉避難は厳しい。だから、今回は2班、戦闘班と救助班に分かれて行動することにしようと思う』

全体を見回し、

『何か、意見はあるか?』

静まり返った場の空気を持て余し、唐突な問いを投げかける。

『足に、自信のある奴は?』

3名の隊士と、佐倉さんが手を挙げる。十分な人数だと判断し、その4人に救助班は決定。

残りの隊士とAを戦闘班とし、これにて解散。鬼が現れるまで各自巡回となった。


深夜。
ひときわ甲高い声と、後からどやどやと大勢の怒鳴り声。

鬼だ。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 悪女 , 528
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2020年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。