検索窓
今日:37 hit、昨日:12 hit、合計:210,893 hit

385 side Nissy ページ35

処置を終え、
両親と別れ。



Aとふたり、
家に戻ってきた。



結局。

父さんたちは空港近くのホテルに泊まり
明日の便で帰るらしい。



迷惑をかけてごめん、と言うと
傷の心配をされる。
大丈夫だ、と伝えると
Aを気遣う言葉をかけられた。



特に母さんは、
ずっとAのそばにいてくれたらしい。

俺の処置中、
血の気の引いた顔で
唇をぎゅっと噛み締めて声も出さずに
涙を流していたらしい。






西「おかえり、A。」


いつものように、
俺からそう言う。



なのに、俯いたままのAは、
ただいまを言わない。



西「A?」



呼びかけると震える声で言った。




「ごめん…なさ、い。私のせい…。」



全然こっちを見ようとしないA。




西「何言ってんだよ。


それより、おかえり。」



右腕の怪我は思ったより深く
少し縫った。

痛くないといえば嘘になる。
でも、怪我をしたのが俺で良かったと
思う気持ちは変わらない。



「でも…。」



西「もう気にしないの!平気だから。

ほら?」



左手を伸ばしてAを抱き寄せる。
顔を覗き込んで、



西「ただいまは?」



そこまでしてやっとAは俺の目を見た。



「…ただいま。」



西「よし。」



やっと聞けたその言葉にちょっと安心して
二人でリビングのソファに座った。




西「怖かったよな、A。
ごめんな。」




俺がもっとうまくやれてたら、
あいつとAを会わせることなく
済んだかもしれない。



無言のまま左右に首を振るA。




「どんなに乗り越えられたと思っても。
もう大丈夫だと、しても。


きっと、これからずっと。

消えない何かを抱えて
いくんだと…

思ってる。」



Aは自分で自分の体を抱きしめるように
腕を回した。
その体は少しだけ震えている。



西「うん。そうだよな。」



「でも…。

彼と話せてよかった、と思いたい。」



こういう時。


Aはとても強がるんだ。
脆くて儚く見えるのに
いつも一人で抱えて消化しようとする。



それは、
AがAの人生の大半を
そう過ごしてきたからかもしれないけど。



これからはふたりだから。
ちゃんと色んな気持ちを分かち合いたい。



西「うん。そうだな。」



「私といると…面倒くさいでしょ?
こんなことばっかだし、
しなくてもいい怪我、しちゃうよ。」



西「でも、西島Aになるんやろ?」



「…なります。」

386 side Nissy→←384 side Nissy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:AAA , Nissy , 西島隆弘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ(プロフ) - fukaさん» 出逢えてよかったって言ってもらえてとても嬉しいです。書いてよかったです!ありがとうございますー★ (2020年4月12日 15時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
fuka(プロフ) - 完結お疲れ様でした! 前作から読ませていただき、何度も涙がこぼれました。切なさや悲しさ、喜びなど、たくさん感動したりして、すごく素敵なストーリーだったなと思います! 終わってしまって寂しいですが、この物語に出逢えてよかったです! (2020年4月5日 22時) (レス) id: 0f2ddad342 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - Yuiさん» ありがとうございます☆頑張ります! (2020年3月31日 10時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - ゆにしぃさん» コメントありがとうございます!また読見に来ていただけるようにますますがんばります! (2020年3月31日 10時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
ゆにしぃ - 長編お疲れ様でした!このstoryは本当に大好きです!!(side story楽しみにしてます!) (2020年3月29日 12時) (レス) id: 2657bef5db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2019年12月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。