検索窓
今日:2 hit、昨日:44 hit、合計:234,832 hit

328 side Nissy ページ28

鎌倉に着いて、
拓実さんの店のドアを開ける。


西「遅い時間にごめん。」


そう言えば、
大丈夫だと笑顔で答えてくれる拓実さん。


西「Aは?」


と聞くと2階の部屋で眠っていると言う。
店の奥からかなさんが出てきて、
Aの部屋へと案内してくれた。



小さくノックをしても返事がない。


そっとドアを開けると、
少しだけ赤い顔のAがベッドで寝ていた。



か「熱がでちゃってね、
知り合いの先生に診てもらったんだけど。

特に感染症でもないし、
疲れとか精神的なものじゃないかって。」



Aのおでこに触れて
少し下がったかな、なんていうかなさんを
なぜか俺は部屋の入り口で見ていた。


足が固まったように動けなかった。


か「隆弘くん?」



逢いたくて逢いたくて
たまらなかったAがそこにいる。


それだけで視界が滲む。




Aの傍から立ち上がったかなさんが、
俺の後ろに回りぽんと背中を押す。


か「Aちゃんね、
ここにきてからすごく頑張ってた。

最初の頃からしたら
表情も明るくなったし、
仕事も楽しそうにやってくれて。


時々うちの子にピアノ弾いてくれたりね、
お得意様のご近所のピアノの先生が
教室でバイトしないかって話もあるんだよ。」



新しい事業のために
店にピアノを置きたいという拓実さんに、
もしよければ、と自分のピアノを提供したA。


役に立って嬉しい、
そう笑っていたAの顔が浮かぶ。


か「隆弘くんが連絡くれてよかったよ。

絶対に今回のこと言わないでって
Aちゃんが言ってたから、
私たちからは連絡できなかったもん。」




Aのフラッシュバックを間近で見たかなさん。


何もしてあげられないって
こんなに辛いのね、って悲しそうに笑っていた。




少しでもそばにいてあげて、



そう言ってかなさんはAの部屋から出て行った。



Aに近づいて、そっとそばに座る。


おでこに触れると少し熱い。


俺がだいぶ前にあげたくまのぬいぐるみが
Aの隣に寝ていた。



西「A。久しぶり…ってのもなんか変か。」



少しだけふっくらしたAの顔と、
離れていた時間の分だけ伸びた髪。


きっとここで過ごした日々は
Aにとって穏やかなものだったはずなのに。



Aの頬にそっと触れると、
まつ毛が少しだけ震えて、
その目がゆっくりと開く。



西「A?」



起こしてしまった罪悪感と、
起きてくれてその目に俺が映る喜び。
その両方を感じていた。

329 sideNissy→←327



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:AAA , 西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ(プロフ) - ふみさん» 今更お返事ごめんなさい!いつもありがとうございます!続き頑張ります! (2020年1月5日 20時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - AYさん» 今更感ありありのお返事でごめんなさい(泣)読んでくださりありがとうございます!お詫びに?更新頑張ります! (2020年1月5日 20時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - めっちゃいいとこ!!早めに続編頼みます! (2019年11月25日 23時) (レス) id: 017350f460 (このIDを非表示/違反報告)
AY(プロフ) - 本当に、ほんっとうに主人公さんの可愛さにはかなわない。というかリリィさんにはかなわない!読むのが楽しみで頑張れます。いつもありがとうです〜 (2019年11月25日 20時) (レス) id: d7256c5ba1 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - Takatakaさん» 帰ってきちゃったー☆予想通り、ですかね笑 (2019年11月25日 17時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2019年7月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。