検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:313,095 hit

118 side Nissy ページ18

そして。

何故か俺の部屋に
千晃と日高が来て飲み始めてる。


「Aさ、酔うと寝ちゃうんだよな。

前もこんなことあってさ。

あの時は海外だったから、
普通におんぶしてホテルに帰ったけど、
流石に今日は誰が見てるか、
わかんないもんな。」


なんとか起こして、
ホテルに連れ帰ったものの、
一人にするのが心配で俺の部屋に連れ帰った。


ベッドですやすや眠るAを
見つめる。



そして。


千晃は酒が強い。
同じペースで飲むと絶対潰れる。




千「なんかさ。

一時期はどうなるかと思ってたけど、
うまくいってるんだよね。ふたり。」


西「まぁ…な。」


はっきり、イエスと言わない俺を
怪訝そうな顔で見るふたり。



日「何、なんかあんの?」



西「あのさ…。


結婚。


したいって
思うことある?」



俺の質問に固まる二人。


最初に口を開いたのは千晃。


千「私はあるよ。

今みたいに隠れて逢わなくてもいいし。
いつかは子供も欲しいし。」



日「俺はないなぁ。

今は仕事だけでいい。
まぁ、彼女もいないし。」



西「この前さ。


Aが入院したとき、
ご家族はいますか?って聞かれて。

一番近くにいるのに、
家族じゃないからって理由で、
Aの状況をまず最初に聞ける立場
じゃないんだって、

思ったんだ。


だから…。」


漠然と抱える不安。



千「だから結婚かぁ。」



西「んー、なんて言ったらいいのかな。

俺もよくわかんない。

それに、
捕まえてるはずなのに、
いなくなっちゃいそうだって。」



そのための手段としての、
紙切れ一枚の契約。



日「それって、幸せ過ぎて怖いってやつ?」


西「そうなのかな?
ちょっと違うような気もする。」



未来のことが、
気にかかる。


Aと離れるって未来は想像できない。


でも、この先どうなっていくのか、
不安だ。
そのことを口にすることが、
できずにいる。


俺も、
Aも。


千「でもまぁ。

ふたりが想い合ってるってことは、
見てればわかるよね、だっちゃん。」


ほら、飲んで飲んでと、
俺達のグラスにワインを注ぐ千晃。


日「うん。西島がこんなに恋愛モードなとこ、
見たことなかった。

それでも、やっぱりなるようにしか
ならないだろ。


100%自由に決められないのは
あると思うし。」


なるようにしか、
ならない。


そうだよな。


俺は何をこんなに不安がってるんだ?

119 side Nissy→←117 side Nissy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:AAA , 西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ(プロフ) - くまさん» いつもありがとうございます!できるだけはやく、4をスタートできるようにがんばります! (2018年12月25日 8時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - kikiwingwingさん» いつもありがとうございます!色々Nissy事が嬉しくて忙しいですね☆続きもぜひよろしくお願いします! (2018年12月25日 8時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - Takatakaさん» ありがとうございます!年内には4をスタートしたいと思ってます。よろしくお願いします☆ (2018年12月25日 8時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
Takataka(プロフ) - えーーー二人で歩む道けーへんの〜〜とめっちゃ気になります。次シリーズ楽しみにしてますね (2018年12月19日 1時) (レス) id: e0f897fd84 (このIDを非表示/違反報告)
kikiwingwing(プロフ) - プロポーズって!!最高です!コメント久しぶりですが、毎日リリィさんの更新も楽しみに待ってますよ!!大好きです! (2018年12月19日 0時) (レス) id: 3cf9c9f18d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2018年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。