検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:313,091 hit

130 ページ30

ちょっと待っててと
冷たい水を買ってきてくれて、
私に手渡してくれた渉先生。


渉「久しぶりに会ったら、
いきなり倒れそうになるし、
驚いたよ。


少し落ち着いた?」



目の前で優しく微笑むこの人は、
両親が亡くなった時私を助けてくれた
弁護士の先生、
長瀬渉さんだ。



「ご迷惑をかけてしまってすみません。」



渉「たまたま、
ここの近くのクライアントに寄った帰りでさ。

それにしても、
よくあるの?



過呼吸。」




「ここしばらく、なかったんですけど…。」




と俯く私。




渉「さっき、女の人とぶつかってたの、
Aちゃんだよね。



それが原因?」


さっきの出来事を思い出して
ぞわりと体が震える。


ぶつかったように
見えたんだ…。


でも、初めてじゃない。
あの押し出されるような感触。




渉「あ…ごめん、思い出させちゃったね。」



渉先生は、自分用に買ってきていた
コーヒーを一口飲んで、話を変えた。




渉「それにしても、
しばらく会わないうちに
綺麗になってて驚いた。



最近はどう?
元気にしてたの?」




「はい。」



そこから少し近況を話して、
そろそろ仕事に戻らなくちゃと
先生に伝える。


事務所まで送ってくれるという先生と
並んで歩く。


にこやかだった渉先生が、
真面目な顔をして言う。



渉「困ったことがあれば、相談して。
いつでも電話くれていいからね。


あ、しばらくは週に1度、
この近くに来るから。

ランチくらいなら行ける?」



「はい。時間が合えば是非!


彼も先生に一度挨拶したいって、
前に言っていて、
そのままになっちゃってるので。」




くすっと笑った先生が、



渉「僕の役目ももう少しで終わりだね。

少し寂しいな。」



先生はそう言って、
人波に消えていった。

131→←129



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:AAA , 西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ(プロフ) - くまさん» いつもありがとうございます!できるだけはやく、4をスタートできるようにがんばります! (2018年12月25日 8時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - kikiwingwingさん» いつもありがとうございます!色々Nissy事が嬉しくて忙しいですね☆続きもぜひよろしくお願いします! (2018年12月25日 8時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - Takatakaさん» ありがとうございます!年内には4をスタートしたいと思ってます。よろしくお願いします☆ (2018年12月25日 8時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
Takataka(プロフ) - えーーー二人で歩む道けーへんの〜〜とめっちゃ気になります。次シリーズ楽しみにしてますね (2018年12月19日 1時) (レス) id: e0f897fd84 (このIDを非表示/違反報告)
kikiwingwing(プロフ) - プロポーズって!!最高です!コメント久しぶりですが、毎日リリィさんの更新も楽しみに待ってますよ!!大好きです! (2018年12月19日 0時) (レス) id: 3cf9c9f18d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2018年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。