検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:166,710 hit

幸村妹の憂鬱:7 ページ9

で、何故こうなった。


場所は、渋谷。


隣には私服の精市。


目の前には、大都市。


何故こうなった。というより何故私をここに連れてきた、精市。


こんなところ彼女とでも来てくれ。


というか、いい加減妹離れしてくれ。


精市なら彼女なんてすぐできるだろう。


『……なんで渋谷。』


幸「いやー、クラスの女子が渋谷とか原宿って単語をよく出してたから。

それに、TVで良く見るし。」


なんて適当な知識だろう。


いや、間違ってはいないんだが。


『近場のショッピングモールで良かったじゃん。』


幸「せっかくだし遠出くらいしようよ。」


暇人が。


そんな暇あったら彼女でも作ってくれ頼むから。







にしても、人混み凄いな。


ていうか、ファッションセンス疑う人がちらほら。


……なんであの人はラジカセ持って歩いてるのだろうか。


私のような純粋な神奈川県民からしてみればおおよそ東京都民の思考は分からない。


こんな変なのが主流なのだろうか。


………こんな服買われたら嫌だ。






というか、絶対に……………


「あの、そこのお兄さん!」


スーツ姿の男が声をかけてきた。精市に。


幸「……何ですか?」


流石にいきなり話しかけられて驚いたのか、精市も困惑した表情。


あぁ、これはもしかして………


「私、○○芸能事務所という会社の者ですが………

良かったら、モデルとしてウチで働きませんか?」


あー…………やっぱり。


渋谷という場所には生まれて此の方11年間来たことが無かったのだが、なんとなく想像はしていた(恐れていた)。


というか、精市ほどのルックスの持ち主を芸能界が放っておく筈がないのだ。


たまたま普通の街に生まれ、たまたまそう都会ではない中学校に行っていた為、目を付けられなかっただけであって、まぁ、自然な成り行きだろう。


私的には、そんなところへ行って欲しくない。


別にお兄ちゃんがいなくて寂しい的な可愛い女の子の思考ではなく、知り合いからの
「Aちゃんのお兄ちゃんってモデルだよね!」
とかいう事で一々喋りかけて欲しくないのだ。


この上なく面倒くさい。


だが、この心配はいらない。


何故なら…………


幸「……すいません。俺そういうの興味ないんで。それに俺______


まだ中学生ですし。」

幸村妹の憂鬱:8→←幸村妹の憂鬱:6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (374 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アノイ(プロフ) - 詩音さん» 読んで頂きありがとうございます!これからも更新頑張ります!よろしければ新作のほうも宜しくお願いします! (2016年5月5日 21時) (レス) id: ae98bc0b7e (このIDを非表示/違反報告)
詩音 - とても面白いと思います!!これからも頑張って下さい!応援してます!! (2016年5月5日 21時) (レス) id: 859ef37649 (このIDを非表示/違反報告)
アノイ(プロフ) - まよさん» 読んで頂きありがとうございます!これからも更新頑張ります!マイペースのろのろ更新ですけどw (2016年5月5日 18時) (レス) id: ae98bc0b7e (このIDを非表示/違反報告)
アノイ(プロフ) - 朱風さん» 読んで頂きありがとうございます!これからも更新頑張ります! (2016年5月5日 18時) (レス) id: ae98bc0b7e (このIDを非表示/違反報告)
まよ - とっても面白いと思います!!更新頑張ってくださいね。 (2016年2月28日 23時) (レス) id: 2175614ade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アノイ | 作成日時:2014年8月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。