検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:31,700 hit

11 ページ11

.



デザート何食べようって話になって
部長が「抹茶のアイスにする」と言うので私も同じものをオーダー。



大きな湯のみに並々と注がれた緑茶とアイスが運ばれてきた。
部長は「あちぃ」って言いながら息をフーフー吹きかけてゆっくりお茶を飲んでいる。



.




部長の座席の後ろに置いてある小さめの旅行カバン。
これが出張5日間予定の荷物だなんて、信じられない。

1泊2日の社員旅行の時も驚いたなあ。
旅行で荷物がウエストポーチのみなんて、ツワモノとしか言いようがないよね。




「…」



そっか。
部長がこの程度のビールで酔ってるのは強行スケジュールの出張に疲れてるからだよ。

私が残業なんてしなかったら今頃は家でのんびりしてたんだから。
全部私のせいじゃない。



「部長、今日は…」

「今日は付き合ってくれてあんがとね」

「え?いえ、私の方こそ//」

「断りづらい誘い方しちゃったよね」



鼻の頭を掻いてへへへと笑う部長に胸がキュン…、なんてしてる場合じゃない!



「いいえ!私こそ残業に付き合わせてしまって申し訳ありません!」

「ん?残業?…あっ、そーだった!その件は違うくてね」

「それにそれに!
部長にお食事に誘ってもらえるなんて、5億円の宝クジに当たるより嬉しいです!」

「へ?宝クジ?」



私ってば何言ってんの?
多分朝寝起きにつけたテレビで年末ジャンボのCMやってたの見ちゃったからだけど、にしても唐突すぎだよ!



「…えーっとえーっと!
部長とお食事なんてあり得ない奇跡というか、宝クジに当たるくらいの幸運というか、えーっと」


慌てて言い訳するも、段々自分で何を言ってるのか分からなくなる。
1人でワタワタしてたら、やっぱり笑われて、ああもう帰りたい。




「Aクンて宝クジ買う人?」

「……いえ、それが1度も買ったことは、」



だって当たる気しないもん。
他の人は当たっても、私は絶対当たらない自信がある。



「ンフフ。ギャンブルとかも絶対やらないイメージだな」

「…はい、やりません」



賭け事系は私の質素倹約精神に反する、っつーか
自分の働いた対価は自分自身が満足することに使いたい。



「俺もそーいうのやんねーなぁ。
お金が紙くずになるイメージしかねーし、そもそも宝クジってどう買ったらいいかも分かんない」

うんうん!と思いっきり頷く。


「パチンコとかも玉見てるだけなのに何が楽しいんだろ」って首をひねる部長に
そうですよねー。と激しく同意する。



.

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:大野智 , 恋愛 , ノンリアル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuihibiki(プロフ) - cocoroさん» cocoroさん、コメントありがとうございます。ファンのコとして推しの答えをジッと待つだけですが、ココが同志の方々の心の癒しの場の1つになるならとても嬉しいです^^ (2022年1月31日 7時) (レス) @page29 id: db128579b6 (このIDを非表示/違反報告)
cocoro(プロフ) - yuihibikiさん こんにちは。幸せな妄想ありがとうございました。癒されました。私もこんな部長を秘かに愛でたい癒されたい。私もyuihibikiさんと想いは一緒です。推しを待っている間に またお話に癒されに来ますね。 (2022年1月29日 20時) (レス) @page29 id: 9f881229dc (このIDを非表示/違反報告)
yuihibiki(プロフ) - あなたさん» 年上の彼っていいですよねー。包容力とか寛容さとか、心をとろけさせられる感じがたまらない^^コメントありがとうございます。 (2022年1月3日 21時) (レス) id: db128579b6 (このIDを非表示/違反報告)
あなた(プロフ) - 初めてコメントします!甘やかしてくれる年上の彼をとても求めていたので読んでいる時にめちゃくちゃニヤニヤしてしまいました(笑) (2022年1月1日 22時) (レス) id: 389d4c21c9 (このIDを非表示/違反報告)
yuihibiki(プロフ) - ゆも。さん» 元々遅筆なのに年末ということでなかなか更新できませんが、yuihibikiのペースで完結を目指しますね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑コメントありがとうございます^^ (2021年12月11日 9時) (レス) id: db128579b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuihibiki | 作成日時:2021年11月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。