検索窓
今日:30 hit、昨日:16 hit、合計:88,513 hit

第45話 勝負の結果 の段 ページ16

食満先輩「で、どうする? 勝負するか、しないでこのまま捕まるか」

その聞き方ほぼ一択しかないじゃないですか。

でも、どっちにしろ答えは決まったんですけどね。

『勝負させて下さい!』

私は自分の記憶力を最大限に発揮できる勝負内容を提示する。

食満先輩は了承してくれた。

『勝負の前にもう一ついいですか?』

食満先輩「なんだ?」

『私が勝負に勝ったら見逃してくれるついでにしんべヱと喜三太を連れて行きたいんですが・・・』

しんべヱ・喜三太「え?僕たち?」

何故、しんべヱと喜三太を連れて行きたいかというと、もし作法委員会に出会った時に作法委員長である立花先輩を撃退する為だ。

この前、立花先輩が独り言で

何でしんべヱと喜三太が揃うと毎回ロクな目に遭わないんだ?

など、ボロボロになった姿で校庭を歩きながら言っているのを見たことがある。

その事を思い出し、毎回と言ってるならもしかしたら撃退できるのでは?と思ったのだ。

『いいですか?』

食満先輩「いいだろう」

『!ありがとうござます!では、早速始めま』

食満先輩「っと、その前に」

「『?』」

食満先輩「会計委員会、隠れてないで出てきたらどうだ?」

な・ん・で・す・と・?

すると、草むらから会計委員会がぞろぞろと出てきた。

潮江先輩「なんだ、気づいてたのか」

食満先輩「てめぇは隠れ方が甘いんだよ」

潮江先輩「何だと!?てめぇこそこの前の実習の時に俺より先に見つかってたじゃねぇか」

そして、恒例の食満先輩と潮江先輩の喧嘩が始まった。

だが、なんとかその場にいる皆んなと協力して喧嘩を止める事が出来た。

団蔵「ふぅ、ひとまず収まった。あ、それよりA」

『ん?』

団蔵「食満先輩と本当に勝負するの?結果は見えてると思うんだけど...」

『うん!勝負するよ!それに勝負内容は記憶力が勝負を左右するものだからね』

団蔵「あ〜、確かにそれならAに勝機があるね」

『でしょ?』

そして、食満先輩との勝負が始まった。

結果は・・・

『勝ったぁ!!』

食満先輩「負けただと...(確かにAの記憶力が凄いということは知っていた。だがここまで凄いとは)」

潮江先輩「ふっ、一年生に負けるとはそれでも最上級生なのか?」

食満先輩「なぁにっ!!お前こそこの前の・・・」

食満先輩と潮江先輩との喧嘩が始まったものの今回も皆んなと協力してなんとか喧嘩を止める事が出来ました。

第46話 セリフの意味 の段→←第44話 勝負だ! の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 転生 , 男装   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - (*´∀`)👍 (2023年2月8日 14時) (レス) @page50 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - タソガレドキ組頭さすが!今後の展開がますます気になります!引き続き健康に気をつけて更新してください。 (2020年9月16日 13時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - ユリリンさん» ご指摘、ありがとうございます! (2020年9月11日 21時) (レス) id: dcc7e5857d (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - 69話の兵助の兵の字が間違っていました。気をつけてください。 (2020年9月11日 20時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - 今回も面白いです。続き楽しみに待っています。 (2020年9月9日 9時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作成日時:2018年1月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。