検索窓
今日:28 hit、昨日:35 hit、合計:32,574 hit

11.イーデン校入学(1) ページ35

《228名の栄えある新入生諸君───
入学おめでとう!イーデン校一同、心より歓迎する!》

Aたちはイーデン校の入学式に出ていた。アーニャは周りの新入生を見渡し、落ち着かない様子だ。

「ちち!アーニャたちとおなじふくのひといっぱい!」
「そう…それが制服」

ロイドは、先日の管理官との会話を思い出していた……"皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)"になるために多くの科目で首席をとる必要がある。

「(この子たちを優等生(エリート)に……というのは半ば諦めている)」
「!!」
「?」

ロイドの心を読みショックをうけるアーニャ、そんなアーニャの心の乱れに反応するA。

《では続いてクラス分けと担任を発表いたします、呼ばれた者は前へ》

次々と呼ばれる生徒の名前、Aとアーニャは"おなじだといいね"と言いそわそわしている。しかし、このクラス分けはロイドの手によって、任務(ミッション)の都合のいいように編成を一部改ざんしていた。

「(Aとアーニャがあいつと同じクラスになるように…)」

"ダミアン・デズモンド"
ロイドの標的であるドノバン・デズモンドの次男である。Aとアーニャが特待生を目指すのが【プランA】とするなら、こちらは【プランB】その名も───

「(ナカヨシ作戦!!)」

ナカヨシ作戦とは、ダミアンと仲良くなり、親同伴で家へと遊びに誘われダイレクトに標的へと接触する。そんなロイドの考えはアーニャには勿論、アーニャを通じてAにも筒抜けだった。

『ナカヨシ…』
『さくせん…』

ぽかーんとしていると、アーニャとAの名前が呼ばれる。

《アーニャ・フォージャー、A・フォージャー》
「「!」」
「行ってこい」

カクカクと緊張のため変な歩き方をしている二人。呼ばれたクラスの列まで歩くと、ダミアンと目が合う。

『あくのボスの』
『こども…』

Aとアーニャがしばらくダミアンと見つめあっている。

「(…なんだあの女たち?ははーん、さては早くもオレの魅力に気づいてホレたか、なかなか見る目あるじゃないか)」
「……イラッ」

的はずれな勘違いをしたダミアンにイラつくアーニャは、すぐに目を逸らし列の後ろへ並んだ。Aもその後を追うように列へと向かう。

『あのこが、ちちのみっしょんのこ、だよね?』
『あいつ、すごくわがまま』

アーニャからダミアンがなにを思っていたかを聞き、Aもうぇっと嫌な顔をする。どちら第一印象は良くないようだ。

(2)→←(5)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:スパイファミリー , アーニャ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神永 夕陽 | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/470/mushroom037/  
作成日時:2022年6月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。