検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:7,755 hit

(3) ページ4

しぶしぶ料理に手をつけるユーリ、ひとくち食べるとパクパクとフォークを進めた。
しかし、目はロイドを睨んだままだった。

「(兄さんったら、ずっとロイドさんを睨みつけてます…確かに、姉さんをとられたのは少し寂しいですけど…)」

ヨルの顔をちらりとみるA、ヨルも目が合い優しく微笑み返した。

「(姉さんが笑っていられるなら…私はそれでいいんです)」

Aは、幼い日を思い出していた───。
両親のいなかった3人の兄妹は、生活も貧しくヨルは遅くまで働いていた。ある日、ユーリとAが風邪をひき、熱を出してベッドで寝ていたところ、姉であるヨルは山まで薬草を取りに行き、なぜか血まみれになって帰ってきたのである。

「(あのときの薬草のジュース、すごく独特な味でしたね…)」

Aが、そんなことを思い出していると、ユーリがワインを取り出し二人へ渡していた。

「これはご丁寧に」

ロイドが受け取り、ワインを注ぐ。ふと、Aは気になったことを聞いた。

「そういえば、姉さんたちはどこで知り合ったんですか?」
「(ナイスだA!さすが我が妹!)」

心の中で喜ぶユーリ。ロイドがボロを出さないかと探りを入れる。

「三番街のブティックです」
「知らない人がジロジロ見てくるのでうわぁ〜〜って」
「ああいやあまりにキレイな方でしたので…何度かお食事を重ねるうちに意気投合しまして」

Aはワインを飲みながら、2人の話を聞いていると、ユーリがすかさず口を挟んだ。

「…その食事はいつ・どこで・何回くらい?店の名前は?何度目の逢瀬で交際へと至ったのですか?結婚の決め手は?」
「えっと…」
「に、兄さん……?」

ロイドとAが困惑している間もユーリは止まらなかった。

「二人は互いに何と呼び合っているので…?」
「え…?まあ"ヨル"と」
「ねね姉さんはまさか"ロイロイ"とか"ロッティ"とか…」

暴走する兄を心配し、Aは立ち上がると、ユーリはワインを瓶ごと飲み何故か興奮している。

「うおおおロッティ!!チクショォォォ!!!」
「ふ…普通に"ロイド"さんですよ!」
「兄さん!落ち着いて!飲み過ぎですよ!」
「大丈夫?ほら水」

水を持ってきてくれたロイドに、さらに睨みをきかすユーリであったが、再びチクショォォォ!!と言いワインを流し込む。

「(これでは、せっかく姉さんの結婚祝いに来たのに…台無しになってしまいますね…)」

後日改めて、謝罪に来ましょう…そう胸に誓ったAだった──。

02.リコリスの日常(1)→←(2)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:SPY×FAMILY , 微原作沿い , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神永 夕陽 | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/470/mushroom037/  
作成日時:2022年6月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。