検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:62,033 hit

急なギャップ ページ6





『あ、赤猫さんの家ってどちらに…』


「莉犬で良いですよ。僕の本名です。」




最近の若い人達はライブで仲良くなっただけで本名を言うのね。おばさん若い子の話ついていけなくてびっくりしちゃう。

流れで「Aと言います…」と言うと莉犬さんはニコニコ〜と笑って「可愛らしい名前ですね」と言った。これが本当のイケメンなんだな。



「言っても俺の家結構距離あるんで分からないかもです。Aさんの家は?」


『あっち行きの電車で二駅分です』


「じゃあここでお別れですね。」



L○NE交換しませんか?と言われたのでオフコースしといた。
赤池莉犬と表示されている。上も下も可愛いオーラ出てるなぁすごい。いやまぁ実際可愛いんだけども。


「それじゃ。このままだと風邪引くので暖まって寝てくださいね。」


『あっ、ありがとうございます。莉犬さんも気を付けてください!』


両者手をブンブン振って、お決まりの推しポーズを決めてお別れした。


*


突然だが、私は生涯風邪というものを引いたことがない。

バカは風邪を引かないというがあれあながち間違ってない。インフルエンザでクラス中が休んでる中残っていたのは、結構高い確率でバカだった。



まぁ私のは例外で、特別に免疫力が素晴らしく高い。ということにしておく。決してバカとかこういう次元ではない。私は自分で免疫力を育てたいわば天才だ。


「そう言えばお前バカだったな」


だからこんな風に風邪を引いてましてやころんに看病されるなど一切想像すらしてこなかった。


やられた。まんまとやられた。
雨に濡れたからかえってすぐ風呂に入った。こっから完全に油断した。
夜までグッズ開封作業を行い、結局寝たのは午前3時。そりゃ風邪引くわ。



『不覚……いくら寝なかったからといって私が風邪引くなんて………それにころんに看病してもらうなんて……』


「なんで僕そんなディスられてんの?」


申し訳ないのは分かってるんだけどころんに看病されるとメンタルえぐれるんだよこちとら毎日えらそうなこと言ってんだから


『悪いもんは悪いっていうかなんというか…』


「バカ。」


『いだっ』


ころんは立ち上がり際でこにチョップくらわして困り顔で笑った。



「病人は大人しくしてろ。僕はAに早く良くなってほしいだけだから。気にすんな。」






『病人に対する痛みじゃない…』


色々と心臓に悪いのでやめていただきたい。




前回に引き続き今回も深夜テンションで書き上げたので変な文ばかりになってしまったかもしれません。

現在リクエスト消化中です

家出→←赤猫さんです。さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力に自信が有る人 - るぅとくんとさとみくんと莉犬くん可愛い!ころんくんはカッコいいのにツンデレで可愛かったです!後1票で200票。誰か入れて〜!終わってるけど、更新されたら嬉しいです! (2022年3月3日 23時) (レス) @page10 id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
まほろ - また見たくなって戻ってみたらまさかの更新…!!超嬉しいです〜〜!!相変わらずの面白さで好きが溢れました。まさかのお兄さんの登場にびっくりしてます笑これからも応援しています! (2021年10月3日 15時) (レス) id: 7da28bfb3a (このIDを非表示/違反報告)
白い化け狐 - 好きです!これからも、頑張って下さい! (2021年8月25日 16時) (レス) id: 665b9a4be9 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - わたぐもちゃん@また他の二次創作作りますさん» みたいと言っていただき嬉しいですありがとうございます(;▽;)これからも亀のペースですが頑張ります!! (2021年3月25日 19時) (レス) id: da5abf08ee (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - 咲夜さん» ありがとうございます〜!(;▽;)終わりまで頑張ります (2021年3月25日 19時) (レス) id: da5abf08ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆ。 | 作者ホームページ:NO  
作成日時:2020年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。