検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:164,538 hit

とある下っぱの想い ページ43






「ころちゃん、なんか元気無くない?」



『…そうでもない。』



巡回中、莉犬君にそういわれる。
分かってる、自分でも調子が悪いっことくらい。




さっき、Aちゃんと一緒に3組に行ったとき。

明らかに、僕とるぅと君とじゃ、扱い、というか反応が違った。



Aちゃんがるぅと君と嬉しそうに話しているとき嫉妬したのは、Aちゃんが顔を赤くしたことにモヤモヤしたのは、



僕が、るぅと君のことを羨ましいと思っていたからだ。

あのとき、Aちゃんの隣にいるのがるぅと君じゃなくて僕だったらって。

Aちゃんの好きな人が、僕だったらって。





そこまで考えてようやくはっきりと分かった。





僕、Aちゃんのこと好きなんだ。



これまでイライラしたりモヤモヤしたり、そしてドキドキしたのは、

Aちゃんのことが好きだったからなんだって。




「今、何考えてるか当ててあげよっか。」



莉犬君が、身をこちらに向けて言った。
僕は適当に「へー。」と。



「Aちゃんのこと、でしょ?」



一瞬、驚きで立ち止まる。
絶対、当てられるわけないって思ってた。



『え、…なんで?』



僕がそういうと、莉犬君は「おっ、正解?」と言って飛び跳ねて喜んでいた。

その後にしし、と笑って、



「だってころちゃん、Aちゃんのこと大好きじゃん。知らないとでも思った?見てたら分かるよ!」


また驚いた。



僕自身、Aちゃんが好きと気づいたのが今さっきなのに、この人はずっと前から知ってそうだ。


僕ってそんなわかりやすいの???



「で、言わないの?Aちゃんに。」


言わないの、って…
告白しないのかってことだろうか。


『どうしようか、悩んでる。

僕が言ったら、Aちゃんに迷惑かかるきがしてやだ。
それに、この関係が壊れちゃうのも怖いし』


ドラマでよくある「君が幸せならそれでいい。」ってやつ。


絶対自分が幸せのほうが良くない?って思って見てたけど

いざそういう場面になると、こんな感じなんだね。



「…まぁ、ころちゃんがいいなら、それで良いけどさ。



俺はほら、「行かないと後悔するんだからな〜!」とか言えないし。まだ、そういうのがどんなのかも分からないから。





でも、本当に、本っ当に、ころちゃんはそれで良いの?後悔しない?」






『…うん。』









君が幸せなら、それで。

最終話→←好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , るぅと
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか様っ! - ガチめに好きでしゅ (2020年5月20日 0時) (レス) id: 977c93c278 (このIDを非表示/違反報告)
ひま - 今日学校で友達におすすめされて見に来ました、、、、、、、、メッッッッッッチャオモシロイデス (2020年1月27日 15時) (レス) id: 82a3dc44be (このIDを非表示/違反報告)
あゆ。(プロフ) - 恋花レンカさん» コメントありがとうございます!そして返信遅くなって申し訳ないです;;キュンしていただきありがとうございます(?)!!尊敬だなんて…!!わわわもったいないお言葉です…嬉しいです! (2019年12月26日 7時) (レス) id: 60e39cad9d (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - るぅと君の行動にいちいちキュンとしてしまう...脳が機能しなくなりました。こんなに素敵な作品を作れる作者様、尊敬します! (2019年12月1日 19時) (レス) id: 8916eccc14 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ。(プロフ) - たるますちっくさん» コメントありがとうございます!そ、そんな…!いんむの呪いにかかっちゃったんですよきっと!!(うるさい)なので私と一緒にちょっと焼いてかない?しましょう!!(くそ) (2019年11月2日 21時) (レス) id: 60e39cad9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆ。 | 作成日時:2019年10月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。