検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:27,096 hit

  異能特務科ボーイ ページ24

『ふふふふ。仕方がないねぇ。特別に教えてあげよう!!



 あの男の名前は橘柚木(たちばなゆぎ)、異能力は〈心施錠〉──心を相手に読ませない能力だ。諜報員として一役買ってたみたいだよ』


 成る程。だから太郎はわからなかったのか。


 え? 太郎って『相手の心を読む異能』だよね!?


 そう思った私の心を読んだかのように、太宰さんは続ける。


『普通はこんな全く逆の異能が干渉し合うと"特異点"という事柄が発生するのだけれどね』


 おお。じゃあ今回も特異点があったのかな?


『其がわからないのだよ。情報(データ)が何処にも無い。きっと木下龍太郎が今"行方不明"ってことになってるからかもね』


 Oh...。


 太宰さんも心なしか、残念そう。




『ついでに、彼には実の兄がいる』


「ほう」


『彼の兄は、三年前に事故で意識を失っているんだけど……』

 事故で意識を……?



 ふと、太宰さんが電話の奥でニヤリ、と笑った気がした。






『とりあえず、私から教えられることは以上だよ』

「ありがとうございました!」




 私の異能は『眠りつくその前に』。意識を操る異能だ。


 もしも太宰さんの言っていることが本当ならば、


 彼──橘柚木が本当に狙っていたのは……。



◆◇◆◇


「おい手前ェ、結局太宰に全部教えてもらったのか」

「ハッ!?!? ちゅ、中也くん!?」


 ささささささ殺気!!( ; ゜Д゜)



「ま、待って待って、新情報」



カクカクシカジカ(。・x・)



「成る程な。確かに納得いくな」

「でしょ!?」

 私天才。だけど今回はあんまり嬉しくないかな。


 複雑な表情(かお)をしている人がもう一人。無論、中也くんだ。








「真逆手前ェが、奴の標的だったとはな」




◆◆◆◆


雨宮櫂作品特有!!


壊滅的ネーミングセンス来たぁぁぁ!!




(前回も前々回も、前前前世も読んでくれた方はわかる)



っていうか正直私もうこの話、何がどうなってるのか混乱中。。。←

しかも話進めるほど矛盾点半端無い。






そして本格的に受験勉強やらないとヤバイので、


更新遅れます!!(。・ω・。) sorry...

  柚木→←  太郎を捕まえ"たろう"


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:文スト , 医者 , 女医   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

錬月 - 雨宮櫂さん» うん同志だ! 人(★0★ ) (2017年8月8日 21時) (レス) id: 3b29134ce1 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮櫂(プロフ) - 錬月(黒虎)さん» 同志ッ!!( ☆∀☆)人 ガシッ← (2017年8月8日 20時) (レス) id: 313c5bc4a1 (このIDを非表示/違反報告)
錬月(黒虎) - あァ!わかるぞ (2017年8月8日 16時) (レス) id: 3b29134ce1 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮櫂(プロフ) - 黒虎さん» わかります?(ノ´∀`*) (2017年8月8日 6時) (レス) id: 6677d662f0 (このIDを非表示/違反報告)
黒虎 - あの3組の組み合わせは良いですよねd('o') (2017年8月8日 1時) (レス) id: b5857342e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮櫂 | 作成日時:2017年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。