検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:745,456 hit

13 ページ13

.






平野『…もう、めちゃくちゃ長かったぁーー』


永瀬『顔老けた?紫耀。』


平野『おい、やめろ。』


「ふふふ、紫耀が授業中寝るから悪いんだよ。」






まだ外は明るいが

時刻はすでに18時を過ぎている。






帰り道

相当長いお説教と世間話に付き合わされた紫耀は

なんだか少し疲れた様子。






「紫耀、もう今日は疲れた?」


平野『え、なんで?』


「夏休み前にテストあるから、一緒に勉強しない?」






疲れてる時に追い討ちをかけるようだけど

私達は夏休みの前にまず

テストが待っている。






永瀬『どうせ勉強してへんやろ、紫耀。』


平野『してない。』


永瀬『んふふふ、そこ堂々とせんでええねん。』






私達は廉が居なければ

この高校に入ることはまず無かった。






普段ふざけてばっかの廉だけど、

何故か成績は昔から優秀で。






平野『もう集中力ゼロなんだけど俺。』


「…ふふ、そうだよね。」






私と紫耀は

よく廉の家に押しかけて勉強を教えてもらう。






でも今日の紫耀は

もう疲れちゃったみたいだね。






「じゃあ、私だけ廉の家行っていい?」


永瀬『ええよ。』






一度着替えてから行こっかな〜

今日は数学と、あと英語を教えて






平野『Aそれは駄目だよ。』






.






.






「え?」


永瀬『……。』






すると紫耀は突然立ち止まり、

少しだけ怖い顔をして廉を睨みつける。






平野『廉も、ええよ、じゃねーよ。』


永瀬『なにが?』


平野『とボケんな。』






え、なになに二人とも。

珍しく喧嘩?






「…え、どど、どうしたの?」


平野『簡単に男の部屋上がろうとすんな。』


「…男の部屋って、…別に相手は」


平野『相手が廉だろうと、俺だろうと関係ない。』






.






.






もうガキじゃねーんだから__






.






紫耀は吐き捨てるようにそう言って、

またゆっくりと歩き出す。






廉と私は何も言い返す事が出来ず、

立ち尽くしたまま。






平野『ほら、帰るよ。』






.






ふと隣に居る廉の顔を見上げると、

同じように廉も私を見る。






永瀬『また紫耀と来れば。』


「…うん、そうする。」


永瀬『うん。』






.







もう、ガキじゃない。






なんか、とても寂しい言葉だね。






.

14→←12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (588 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1935人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayu | 作成日時:2020年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。