検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:565,855 hit

60 ページ10

.






永瀬『A』


「……」






.






.







永瀬『A?』


「…え?…あ、ごめん、なに?」


永瀬『どうしたん、ボーッとして。』






.






つくしの根を土から掘り起こす。






つくしは雑草だから、

放っておくと刈っても刈っても生い茂っちゃうし

根っこは細かくて取り切れないし。






面倒くさいけど、毎年こうして家の畑を

スコップと手作業で掘り起こす。






だからせめて、

つくしを何か料理にでも出来ないのかと

考えたのが、つくしの佃煮だ。






だけど、






「んー、いや。あんなに苦労して掘ったのに

食べれる量はたったのこれだけかぁ、と思って。」






小さな小鉢に入った佃煮が一つ。

労力と見合っていないのが、やっぱり気に食わない。






永瀬『けど、旨いよな。』


「ふふっ、そう。それが悔しいんだよ。」


永瀬『んふふふ、なんやそれ。』






まぁ、

つくしが生えてくる環境を作ったのは私だし。






きっとこれからも

細かくて気に食わないこの作業を、






来年も再来年も…






「……再来年…」


永瀬『ん?』






.






再来年も、私はここに…






「…ふふ、なにもない。」


永瀬『………。』






.






.






この春は、






廉と、畑に新しい種を植えた。






桜の花を見に行った。






廉とイネと一緒に日向ぼっこをした。






二人でクレソンを摘みに行った。






廉と新ジャガを使ったパン作りをした。






そして廉とは、沢山の夜を過ごした。

暑苦しいほど引っ付いて離れないように

ギュッと抱き締めながら眠る日もあった。






毎晩、一緒にお風呂に入ろうと廉は私に言った。






だけどそれを全て断ると、

廉は悲しい顔をして、

でも笑っていた。






永瀬『ごちそうさまでした。』


「ごちそうさまでした。」


永瀬『腹いっぱいやしぃ、一緒に風呂入ろっか!』


「入りません。」






このやり取りも、

残りあと数回。






あと何日。






あと…






.






.






.

61 Ren side→←59 Ren side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (860 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1434人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayu | 作成日時:2020年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。