検索窓
今日:2 hit、昨日:37 hit、合計:511,433 hit

28 ページ28

.






永瀬『……。』


「……。」






今日は読書な一日






縁側に寝そべり

二人して本に集中した。

もちろん、私達の間にはイネも。






.






.






永瀬『眉間にシワ寄ってんで。』


「…今いい所なの。邪魔しないで。」


永瀬『俺、もう読み終わったもん。』


「……。」






ミステリー小説

この本はすでに二度三度と読んだ事があるけれど

何度読んでも面白い。






最後はあえて、

スッキリしない展開で終わるのだけど

それがさらに想像を掻き立てられるのだ。






本に集中する私に邪魔をしてくる廉を

何度かあしらっていると、

本を読み終える頃には、






.






「…ふふふ、拗ねて寝たか?」






縁側でうつ伏せになったまま

スースーと寝息を立てて眠る廉の姿があった。






.






廉の脇腹辺りにイネも包まって寝ていて

なんとも癒される景色に、うっとりした。






「…ふふふ、ほんとに猫みたい。」






私は、廉の黒い髪を優しく撫でた。






.






.






私も、昼寝しちゃおうかな。






廉の眠る隣に

私も仰向けになって瞼を瞑る。






あーー、気持ちぃーー。






.






目を閉じていても

瞼の向こうは秋の空で眩しい。






今日は、夜ご飯何にしようかな。






村のおじちゃんに、椎茸貰ったから

炊き込みご飯にしようかな。






あとは、…そうだなぁー…






.






.






.






うとうとしてきた、その時だった。






.






.






瞼の向こうに明らかな影を作った。






それは太陽の下を大きな雲が遮ったのとは

少し違うような、






私はある気配をして、

ゆっくり目を開けると、






.







.







.







永瀬『……っ!!』


「……。」






.






顔の真上に、廉の顔があった。






.






「なにしてるの。」


永瀬『…いやぁーー?え?』


「目が泳いでる」






私の顔の両横に手をついていた廉は

慌てて離れていった。






ゆっくり体を起こして、






「あれ?イネ居なくなってる。」


永瀬『あーー、なんかどっか行ったよ。』


「ふふふっ、廉が変な事しようとするから。」


永瀬『…してへんよ。まだ。』


「……。」






平常を保つのに必死だった。





.






ちょっとだけドキドキしながら

私は台所へと向かった。






.

29 Ren side→←27



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (497 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1228人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayu | 作成日時:2020年9月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。