検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:51,182 hit

トウモロコシの粒の数は必ず偶数になるらしいから数えてみろ ページ12





次の日。
高杉はAの様子を伺いに部屋へと向かった。

だが、そこには綺麗に畳まれた布団だけ。
外を見てみると、銀時が立っていたので声を掛けてみる。





「銀時、A見てねェか?」



「Aなら“トウモロコシの粒の数は必ず偶数になるらしい”っつって、一粒ずつ取って数えてたぜ」



「はァ?」





突然何を言うのか。
そう思った高杉の口から腑抜けた声が出た。

が、直ぐに後ろからAの声がした。





『銀時!ホントに偶数だった!!』



「ブッwww」





目を輝かせながらそう報告するAを見て吹き出す銀時。





「馬鹿か」





呆れながら高杉はそう呟いた。
皿を片手にAが寄って来る。

皿の中にはひと粒ひと粒、丁寧に取られたであろうトウモロコシが盛られていた。

それをちまちまと食べるA。
高杉はそれを見て思わず_





「リスか」





少し、微笑みながらそう呟いた。
大事な事だから二回言う。少し、だからね?

幼少時代から今まで、何やかんやで妹の様に可愛がってきた高杉。





『私よりリスの方が可愛いっての』



「ンなこたァねェよ」





泣いている子供をあやすかの様に、優しく頭を撫でる様に手を置いた。

それを見ていた銀時は一人戸惑っていた。






「ねぇちょっと?俺忘れられてる?空気にされてる?え?」

この作者は戦ってる場面書くの難しいと思ったらカットする癖があるから気を付けろ→←覚悟が出来てても弱音は吐いちまうもんだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:坂田 | 作成日時:2022年11月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。