検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:30,148 hit

56話 ページ8

時間はあっという間に過ぎた。

先生に相談した日から2日目。

文化祭まであと3日。

今日の4時間目に…奏君に伝える。



き、緊張してきたぁ。



なにを言おうか、なんて言おうか、なんて考えていたら、いつの間にか3時間の授業を終えていた。

やばい、1〜3時間目の話、全然聞いてなかったや。

まあなんとかなるか。


次は4時間目。実感がわかない。だから私は、


主「次は4時間目、化学だ。」


と、ボソッと呟いた。



すると、大量の紙を抱えた先生が教室に入ってきた。


先「おーい!みんなぁー!聞いてくれ!ほら!着席ー!」


クラスのみんなは驚きつつ、席に座っていく。


先生どうかしたのかな?


先「次は俺の授業だろ?だからさ、ちょっとお願いがあるんだけど、文化祭のしおりの綴じ込み、誰か手伝ってくれね?ってかやってくれね?いないなら指名しちゃうけど。」


教室内がざわつく。


「私、やろうかな?」「うわめんどくさ」
「授業サボれんのかな?」「やる?」
「どうする?」「うーん」


様々な声が聞こえてくるが、誰も手をあげようとしない。


先「あーいないね?なら指名させてもらうぜ?えーっとそうだな、そう、奏だな!wあとは…1時間ぐらいサボっても平気な…日向!手伝ってくれるよな?な?」


なるほど、これで奏君と2人にしてくれるのか!


私と奏君を指名するって決まってんのに、誰にしようか迷う先生の演技がすごくて、わかんなかったや。


ありがたい。


奏「はい、わかりました。」

主「はっ、はい!」

奏「俺ら授業はいいんですか?」

先「あぁ、お前ら2人はここで綴じ込みをやってくれ。授業はいつも通り化学室でやるから。なんかあったら化学室まで来てな!じゃあ、よろしくぅ! さぁみんな、化学室に移動しなさーい!」

クラスのみんなが移動していく。

最後に先生が キラッ☆ という効果音にピッタリなウインクをして教室を出て行った。

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:アルスマグナ , 泉奏 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花音(プロフ) - 莉亜さん» 本当ですか!?ありがとうございます!嬉しいです(^^)頑張りますね! (2014年9月1日 1時) (レス) id: 7c33ec7f1a (このIDを非表示/違反報告)
莉亜 - 毎回楽しみにしてマスッ(・▽・)! (2014年8月31日 21時) (レス) id: ca275b5078 (このIDを非表示/違反報告)
花音(プロフ) - まあやさん» はいっ\(^o^)/ (2014年8月31日 1時) (レス) id: 7c33ec7f1a (このIDを非表示/違反報告)
まあや(プロフ) - がんばっちゃってくださいねっ! (2014年8月30日 4時) (レス) id: 9bf4e59544 (このIDを非表示/違反報告)
花音(プロフ) - まあやさん» コメありがとうございます!!頑張ります、頑張っちゃいます! (2014年8月25日 1時) (レス) id: 7c33ec7f1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花音 | 作成日時:2014年7月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。