検索窓
今日:48 hit、昨日:86 hit、合計:87,617 hit

34 ページ36

Aside








なぜこの人は時々そういう寂しそうな顔をするのだろうか








A 「忘れたい物ほど忘れられない、それはあなたの経験でしょうか?」







ヒモ男は何か考えるように前を見つめた


そして







甚爾 「どうだろうな」







そうやってはぐらかした




それを聞いて少しだけ笑ってしまう








甚爾 「何笑ってんだ?」








A 「不本意ですけど、あなたと私は少し似ているなと思って」







さっきの質問を私がされたなら、きっと甚爾さんのようにはぐらかして答えていたと思う







似ている、と言われたのが余程嫌だったのか顔をしかめるヒモ男


こちらも似ているのは不本意ですけど、








A 「これは私の憶測ですけど、ろくな人生歩んでないですよね?言い換えると“不幸”な人生ですよね」







甚爾さんの過去なんて何も知らないから


あくまで私の憶測だけれど、





無言の甚爾さん、それは肯定の意を表しているように見える








A 「嫌な思い出ってずっと根を張っていてふとした瞬間に襲ってくるんです、そういう落ち込む時ってありますよね」







母は怒鳴り散らしてする人じゃなかった



ずっと黙ってただひたすらに、、、




だから尚更母に言われた事は覚えている




『全部あなたが悪い』




その一言、その一言だけがずっと付きまとって離れてくれない







A 「でも自身の不幸は受容しているはずなのに、自身の幸福を諦めきれないんですよ」







だからあなたは時々寂しそうな顔をする


心のどこかで期待をしているから、寂しいという感情が出るんだ







A 「私はそういう感じですけどあなたもですよね?」






あなたも同じであって欲しいと、これも一瞬の期待なのかもしれない



ちらっと甚爾さんの顔を覗いてみたが


何を考えているのか分からない顔をしていた







少しだけ静かな時間が流れて、甚爾さんが口を開く








甚爾 「、、、お前は自分の不幸は自分のせいだと思うか、?」







返ってきたのは質問に対する答えではなく、



新たな質問





質問を質問で返すなと言ってやりたい所だが、




そういった質問をするって事は



もはや質問の答えは出ているな





そう思い、わざわざ言及しないことにした







それからキッパリと、






A 「私は、自分の不幸が自分のせいだと、、、

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃりー(プロフ) - さえさん» ありがとうございます〜!頑張ります!!楽しんでいってください〜 (1月3日 22時) (レス) @page41 id: 6e7a74487c (このIDを非表示/違反報告)
さえ(プロフ) - まっっじでだいすきです!!これからも頑張ってください!!! (12月21日 10時) (レス) @page40 id: 06c640ba36 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!私も夢主ちゃんのキャラ気に入ってるので嬉しいです!! (10月16日 23時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです・・・とくに夢主のキャラが好きすぎる😭更新頑張って下さい! (10月15日 13時) (レス) id: 36f9a37fa7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - ふさん» ありがとうございます!嬉しいです〜😭😭 (9月15日 20時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃりー | 作成日時:2023年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。