検索窓
今日:29 hit、昨日:72 hit、合計:87,670 hit

33 ページ35

甚爾side







ぐだぐだしながら次に買いたい物があるらしい女に着いていく





やってきたのは食料品売り場の、、、








A 「甚爾さんも欲しいですか?」








甚爾 「いらねぇ」







A 「お酒好きじゃないですか?」








そう、やってきたのは酒コーナー



どれがいいか選ぶ姿を見ていると、



そういえばコイツは20だったなと思い出す




少し前までまで10代だったという事だが、コイツにガキっぽさはまるで無いな











甚爾 「べつに」







興味なさげに返してやると








A 「意外ですね」







不思議そうな顔をする







A 「不味いですか?」








甚爾 「美味いと思った事は無いな、俺はいくら飲んでも酔わねぇし」







A 「そうですか、」






女はそれ以上何も言わずにレジに向かった



















もう少しで19時だが



8月の暑さは日が沈んでも健在だ







自分用の酒の入ったレジ袋を片手に隣歩く女







前に行けば、速いと言われ



少しでも後ろに行けば、遅いと文句を言われる





そのせいでコイツの歩幅に合わせて歩くという、妙な癖が付いてきた








A 「甚爾さんって良い人ですね」








突然そんなことを言い出した女





“良い人”なんて生まれてこの方言われたことが無い





まためんどくせぇ女がよく分からん事を言い出したなと思って、片耳を向ける








甚爾 「根拠は」







A 「根拠、そうですね、、お酒も煙草もやらないからですかね、」







甚爾 「どんな基準してんだよ」







コイツの“良い人”の基準があまりに低くて笑ってしまう







A 「私にとっては大事な基準なんです、お酒も煙草もいい思い出が無いので」







そう言って珍しく笑った女




自傷するというか諦めというか、曇った感じだ





いい思い出が無い、


その言葉にコイツの額の跡がチラつく









甚爾 「いい思い出が無いって言う割には買ってんじゃねぇか」






女の持つ袋に目を落とす







A 「これは期待ですよ」







甚爾 「期待?」







A 「お酒は嫌な事を忘れさせてくれるって言うじゃないですか、一時的なものらしいですけど」







ああ、そういう意味の期待か







甚爾 「期待するだけ無駄だろ、忘れたい物ほど忘れられねぇよ」

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃりー(プロフ) - さえさん» ありがとうございます〜!頑張ります!!楽しんでいってください〜 (1月3日 22時) (レス) @page41 id: 6e7a74487c (このIDを非表示/違反報告)
さえ(プロフ) - まっっじでだいすきです!!これからも頑張ってください!!! (12月21日 10時) (レス) @page40 id: 06c640ba36 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!私も夢主ちゃんのキャラ気に入ってるので嬉しいです!! (10月16日 23時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです・・・とくに夢主のキャラが好きすぎる😭更新頑張って下さい! (10月15日 13時) (レス) id: 36f9a37fa7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - ふさん» ありがとうございます!嬉しいです〜😭😭 (9月15日 20時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃりー | 作成日時:2023年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。