検索窓
今日:53 hit、昨日:86 hit、合計:87,622 hit

29 ページ31

Aside








夜職でも漁師でもないのなら、ヒモ男の職業はぜったいにヤバいやつだ



何かあった時のため、知らないでいる方がいいだろう、





そんな気がして詮索するのは辞めた



















スタンド席についてしばらくするとレースが始まった







私が1着予想したのは真っ黒の馬だ





席から馬までは距離がある



遠目から見てもかっこいい馬だ








ゲートが開いて勢いよく走り出す馬達





しかし、






A 「、、ダメですね、私の3万消えました」






スタートに失敗したのか私が3万円をかけた黒い馬は一番後ろに





最後尾からのスタートで1着は狙えないと、諦めて言うと、







甚爾 「諦めが早ぇよ」






A 「いやだって、一番後ろですし」






甚爾 「追い込みだからだろ」







追い込み、?



それは何なんだ、という顔をしていると






甚爾 「最後の直線で前に出る戦法なんだよ」







なるほど、


最後に頑張る馬だから、まだチャンスはあるってことか






A 「じゃあ甚爾さんのはどうなんですか?」






聞くと、


ひょいっと指をさす甚爾さん






甚爾 「1着予想はあれだな」






もちろん、どこを指さしているのか分からない






A 「あれって言われても、、」






はぁーっと面倒くさそうなため息が聞こえる






甚爾 「1番先頭を走ってるやつ」






そう言われ、先頭の馬を見てみると、






A 「速いですね」






2番手の馬と大きな距離を開けている






甚爾 「あれは逃げ馬だな」






A 「逃げ馬、」






甚爾 「1着をキープするって戦法だ」






なるほど、



他にもちらほらとヒモ男の解説を聞きながら、走る馬を見る







A 「そういうのって出走表とかどこかに載ってましたっけ?」






甚爾 「こういうのは載らねーんだよ、あくまで予想だ」






つまりこれはヒモ男の予想、



そう言われると一気に信用が無くなる気がする、、






甚爾 「てか、俺説明したよな?さっき」





さっき、、、


あー、




A 「説明が下手すぎるって言いましたよね?さっきのあなたの説明なんてほとんど頭に残ってないですよ」






下手で悪かったな、と舌打ちしながら言うヒモ男







A 「いいですよ、別に、今のあなたの説明は分かりやすかったので」

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃりー(プロフ) - さえさん» ありがとうございます〜!頑張ります!!楽しんでいってください〜 (1月3日 22時) (レス) @page41 id: 6e7a74487c (このIDを非表示/違反報告)
さえ(プロフ) - まっっじでだいすきです!!これからも頑張ってください!!! (12月21日 10時) (レス) @page40 id: 06c640ba36 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!私も夢主ちゃんのキャラ気に入ってるので嬉しいです!! (10月16日 23時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです・・・とくに夢主のキャラが好きすぎる😭更新頑張って下さい! (10月15日 13時) (レス) id: 36f9a37fa7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - ふさん» ありがとうございます!嬉しいです〜😭😭 (9月15日 20時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃりー | 作成日時:2023年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。