検索窓
今日:67 hit、昨日:86 hit、合計:87,636 hit

19 ページ21

No side






日も沈み、夜の街が活気を帯びてきた頃





ホテル街を歩いている1人の男





今日泊まる宿を探しているようです





しかし、女を引っ掛けようにもどうも気が乗らない様子






甚爾 「チッ、」





舌打ちしながら同じ場所を歩き回っています





それもこれも朝の理不尽な女のせい







禪院家で落伍者扱いされて育った甚爾にも



幼い頃、熱を出して苦しんだ思い出はあります




熱を出した時というものは、いつもは平気でも心細くなったり、孤独を感じて辛くなるものです


それは幼い頃の甚爾も同じでした



しかし、



どんなに高熱を出してしんどくても誰も相手をしてくれない


助けを求めても、落ちこぼれがいい気味だ、と呪霊だらけの部屋に閉じ込められ





辛いとか寂しいとか今では全く感じない事をその当時は感じていました





そういう辛さを少しは覚えていたので、Aに気遣いにも満たない気遣いをしたのです



ですが、







______ あなた育ち良いですよね、食べ方が以上に綺麗なんですよ、、そういうのムカつきます、


、嫌いです、あなたみたいな恵まれた人、、______






最悪の育ちをした自分、


勝手に恵まれた人だと決め付けられ、私は恵まれてない人だから云々、と言われた事が単に不快だったのです










悶々と歩いていた甚爾ですが、


ある所で足を止めました






甚爾 「、、、」






そこは初めてAと出会った所




そういえばあの時、変な男にAは襲われていたなと思い出す甚爾







何故こんなに気が晴れないのか、




自分が恵まれた人で無い事は明らかですが、かと言ってAが恵まれた人だとは言えないからです





お互いの事は何も知らないので推測でしか言えませんが




もしかするとあいつは自分より辛い思いをして生きてきたのかもしれない、


もしかすると自分は禪院家の奴らが自分にした事と同じようなことをあいつにしているのかもしれない、



もしそうならあいつの発言は的を射ていてそこに怒るのはお門違いだ





熱で苦しむあいつを一人ぼっちにさせているのは自分、





でも、ムカつくから出ていけと言ったのはあいつだしな




寂しかろうが辛かろうが自業自得だ





と、考えがぐるぐる頭の中を巡るのです







結局、居てもいなくてもめんどくさい事この上ないと



頭をくしゃっとかいて再び歩き出しました

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
586人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃりー(プロフ) - さえさん» ありがとうございます〜!頑張ります!!楽しんでいってください〜 (1月3日 22時) (レス) @page41 id: 6e7a74487c (このIDを非表示/違反報告)
さえ(プロフ) - まっっじでだいすきです!!これからも頑張ってください!!! (12月21日 10時) (レス) @page40 id: 06c640ba36 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - あすか。さん» ありがとうございます!!私も夢主ちゃんのキャラ気に入ってるので嬉しいです!! (10月16日 23時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)
あすか。(プロフ) - めっっちゃくちゃに好きです・・・とくに夢主のキャラが好きすぎる😭更新頑張って下さい! (10月15日 13時) (レス) id: 36f9a37fa7 (このIDを非表示/違反報告)
きゃりー(プロフ) - ふさん» ありがとうございます!嬉しいです〜😭😭 (9月15日 20時) (レス) id: 9485feed94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃりー | 作成日時:2023年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。