検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,507 hit

#13 炎鎮火、揺れる心 ページ16

それから数分後、ようやく火は鎮火して
B組の皆は校庭に非難していた

「・・・・一件落着です」

少女がフゥっと息を吐くと
隣にいた蜜柑と蛍が少女に向き直った

「・・・・何ですか??」

「アリガトウな
 鍵使いちゃんのお陰でウチ等、助かったわ」

「別に僕は何もしてませんよ」

「・・・私からも礼を言うわ
 貴方がどう言う形であれ私達を落ち着かせてくれなかったら
 今頃私達は火の海の中にいたかもしれない」

蛍が少女と同じ無表情のまま言った
が、無表情な表情とは裏腹に声は穏やかで優しかった

「べ、別に僕は君達の為に歌ったんじゃないの!!
 ただ、その、そうアレが僕の炎だっただけに少し胸糞悪かっただけなの!」

「「「「「「!?」」」」」」

「・・・・・あ・・・」

「今、鍵使いちゃん
 ウチ等に敬語外して喋ってくれたん??」

「別に、コレは・・・その」

少女は焦っていつものポーカーフェイスが崩れ
私情丸出しになってしまった
故にいつもの白々しい敬語が外れ彼女の本性が明かされてしまった

「何で?」

「え??」

「何で、本当の自分を隠すん??
 自分を隠さずにいっつも笑っていればきっと可愛いのに・・・!!」

蜜柑のまるで自分の事かのように話す態度に少女は強く心が震えた

「・・・・・・・ゴメンなさい、それは言えませんです」

少女はいつもの無表情で答えたが
その瞳は無ではなく、
次の瞬間、その少女の顔に笑顔が弾けた

#14 テスト合格、少女の笑顔→←#12 アリス不可、絶体絶命!?


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みそら(プロフ) - 棗!がいいです (2014年9月29日 6時) (レス) id: e6c57cf69a (このIDを非表示/違反報告)
姫胡華(プロフ) - るか22222 (2014年4月9日 13時) (レス) id: 19c650fbc7 (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - 面白いです!続き楽しみにしてます!落ちは棗がいいです! (2013年11月27日 16時) (レス) id: f088a71634 (このIDを非表示/違反報告)
ミント(プロフ) - 主人公が結構自由な人で面白かったです!更新楽しみしてますので頑張ってください♪ (2013年9月9日 18時) (レス) id: 209bb9d450 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩夢 黒猫

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。