検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:44,724 hit

012 ページ12

.



( 十座 s a i d )



.





蒸し暑い夏が始まった頃には 、
クラスにも打ち解けていた 。

友達と言うものが初めて出来て 、
買い食いや 、ゲーセン 、カラオケ 、
何もかもが新鮮で馬鹿みたいに楽しかった 。

少し帰りが遅くなっても
お袋は嬉しそうに笑っていた 。



" 十座 、最近よく笑うね "



お袋にそう言われて 、
改めてAのおかげで世界が
180度変わったことに気づいた 。



" そうかな "

" そうよ 、学校楽しい ? "

" ああ 、楽しいよ "

" 好きな子できた ? "

" さあ ? "



そう言うと 、飛び跳ねて驚くお袋に 、だれ!?どんなこ!?と腕を掴まれ、せがまれる 。

Aがどんな子か 、なんて 、一言では表せられなくて 、返答に悩んでいると 、Aの笑顔が頭の中に浮かんできて 、



" 笑顔が可愛い子 "



そうお袋に言った 。






.







夏休みまで 、数日を切った学校でのホームルーム 。

担任は出席簿で涼しげに扇ぎながら 、クラスにこう伝えた 。



「 え 〜 っと 、体育祭の実行委員をクラスから男女2人出すんだが 」

「 っはい !!! 」

「 ... だよな 」



実行委員 、そう聞いて高々と手を上げたのはAだった 。

Aは3年間体育祭の実行委員をやっていて 、今年は絶対に実行委員長になって 、競技を増やそうと意気込んでいた 。

Aが実行委員をやりたがっていたのはクラス中が知っていたので 、女子は、A以外手を挙げなかった 。

実行委員は 、夏休み期間中も学校に来て 、準備等をするわけで 、好き好んでやる人間は少ない 、一部の高校を覗いては 。まあ歐華高校はその一部の高校に入るのだが .. 。毎年大人気な実行委員には数名の男子が立候補していた 。



( 夏休みにAに会えるのか 、 )




「 夏休みにAに会えるなんていいな 〜 って思ってんだろ 〜 !? 」

「 .. っ 何言って !?」



話しかけて来たのは友人の優斗だった 。
恐らく顔は真っ赤に染まってるのだろう 。
ニヤニヤと笑う優斗のお陰で 、嫌でもわかる 。



「 ... いつから知ってた 」

「 さぁ? まあ 、応援してまっせ 」

「 ... Aにはこのことは 」

「 言わねぇに決まってんだろ 」



" まあ 、とりあえず十座実行委員決定な "

そう言えば 、優斗が手を上げ 、

兵頭くん推薦しま 〜 す ! と言った 。

駄目元でスピーチ 、投票集計が終われば 、

俺は本当に実行委員になっていた 。



.

013→←011



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里 , 兵頭十座
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Envy(プロフ) - 待って…この泣き顔で家族の前出られない……最高すぎます!!! (2018年10月22日 20時) (レス) id: e34a9a5e9f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リカさん» はじめまして、コメントありがとうございます!泣かないでください!(笑)私の理想の男の子像すべて詰め込んだのでそう言ってくださると嬉しいです!これからも頑張りますので応援宜しく御願い致します! (2018年1月2日 12時) (レス) id: f958d9ffd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わたあめさん» はじめまして、コメントありがとうございます!そう言ってくださると嬉しいです!拙い文章ですが一生懸命に書いたので嬉しいです!こちらこそこんな作品を最後まで読んでいただきありがとうございます! (2018年1月2日 12時) (レス) id: f958d9ffd7 (このIDを非表示/違反報告)
リカ - とても良い作品でした(泣) 最初万里と付き合ったのかって思っていましたがまさかの十座で嬉しさで泣きかけました←十座も万里も両方イケメンすぎて死にかけました笑 これからも頑張ってください! (2018年1月1日 22時) (レス) id: 216799462f (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - 感動しました!素敵な作品ありがとうございます! (2017年9月18日 18時) (レス) id: 4684504991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。