検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:64,212 hit

At that time12-1* ページ40

-地下室内-






通信機で連絡を取り合った狡噛は、ゆきを置いて走り出した。

走り出した瞬間、猟犬と泉宮寺の銃弾が襲いかかる。





引き金を引く寸前に公安局のドローンが到着した。
狡噛はそのままドローンの所へ滑り込み、猟犬の攻撃を避けながらドミネーターを構える。





『対象の脅威判定が更新されました。執行モードデストロイ・デコンポーザー 対象を完全排除します ご注意下さい』





ドミネーターが形を変え、機械の猟犬を破壊する。
部品はバラバラになって床に落ちた。





安心と思った瞬間に、銃弾が肩と脇腹に命中した。





「くっ…!」





痛みを感じながら壁に隠れた。

隠れつつ泉宮寺の武器は、二連銃身の猟銃だと予測する。




遠目で見ていたAが残念そうな顔をした。

そして、兄もまた残念そうに呟く。





『…残念ながら時間切れです。妨害電波が破られました。間もなく公安局の本隊が駆けつけるでしょう』

「…ラヴクラフトがやられた。撃たれて…壊されたんだ」

『…泉宮寺さん?』

「……昔は発展途上国のインフラ設備に係わる工事が多くてね…危険な現場ほど金になった」





ぽつり、と泉宮寺が昔の話をし始めた。

それはもう、七〜八十年前のことだった。





泉宮寺は現地でゲリラの襲撃に遭った。




その当時隣にいた同僚が撃たれた。

それまで泣いたり、叫んだりしていた同僚が肉の塊になっていたのだ。





泉宮寺は、飛び散った血飛沫を頭から浴びたそうだ。
同僚の匂いが全身にべっとりと、こびりついた。




その時ほど命を、生きているという実感を痛烈に感じた。





「それを今私は再び味わっている。この機械仕掛けの心臓に熱い血の(たぎ)りが蘇っている」





ここで『逃げろ』

それは、今の泉宮寺にとって残酷なものだった。

At that time12-2*→←At that time11-9*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mermaid | 作成日時:2017年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。