検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:64,272 hit

At that time11-8* ページ38

泉宮寺に追われて、しばらく経った。

ゆきはもう体力の限界に来ていた。



「もう駄目…走れない…もう嫌、無理っ…ねぇ聞いてる!?」

「悪いが、考え事の最中だ」

「いいから何か喋って!あんたって…黙ってるとなんか怖いんだもんっ」




体力も精神もゆきはもう限界だった。

狡噛みたいに冷静になれるほど強くない。それが当たり前だ。



ゆきの言葉を受け流しながら、狡噛はこの意味を考えていた。




「…考えていた。あんたを餌にして常守が釣られ…代わりに俺が探しに行くことまで織り込み済みで、連中はこの狩りをセッティングした」

「…あいつらが遊びたいのはあんたなんでしょ?あたしはただの、クソっ…巻き添え食らってるだけなんでしょ!?」

「その通りだ。あんたについては最新の偽メールを仕掛けた時点で役目は終わっていたはずだ」



ゆきがそれだけの役目なら、偽メールを送るだけで十分だった。

確認させないように携帯を遠隔操作でもすればいい。



なのにどうして、犯人達はゆきを地下鉄に乗せたのだろう。




「それってさ…あんたが簡単に逃げられない様にするためじゃない?」




狡噛一人だけだったら簡単に逃げられる。

簡単に逃げられないのは、ゆきがいるからだ。言えはしないが足手まといというやつだ。

ゆきは自虐的に呟く。




「…もういいわよ…好きにしなさいよ…」

「…この狐狩り…ただのワンサイドゲームじゃない。奴らは俺にも勝ち目があるとちらつかせてるんだ。つまり、俺は試されてる。途中であんたを見捨てるか否…きっとそいつも勝敗を握る鍵のひとつなんだ…」




じっと、ゆきを見た瞬間ある考えが浮かんだ。

本人には失礼だが確かめる価値はある。




「おい、服を脱げ」

「はぁ!?なっ、何考えてんのよこんなとこで!」

「いいからその寝間着を寄越せ。確かめたいことがある」

「あんた正気!?頭でもイカレたの?」

「生き残りたければ言う通りにしろ」





しばらく渋っていたゆきだが、狡噛の言葉で覚悟を決める。


ジャケットを脱ぎ捨て、潔く寝間着を脱いだ。




「…こんなド変態が公安の刑事だなんて…っ」



脱いだ寝間着をゆきは狡噛に投げつけた。

寝間着には何もない。

At that time11-9*→←At that time11-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mermaid | 作成日時:2017年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。