検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:48,284 hit

22.沼のような優越感の中で ページ24






不思議と、痛みは消えていた。



穏やかな水面のように、私の気持ちは凪いでいた。


手元に視線を巡らせると、黄金に輝く杖のようなものを握っている。



それが私の手の中にあるのが、まるで当たり前のように、それは確かに存在していた。





優越感がある。
ずっと浸っていられるくらいの優越感に満たされている。





なんて心地がいいんだろう。





私はその杖…"天照"に視線を向けて、それから目の前の呪霊に視線をやる。



相変わらず気味悪く笑っていた。



それでも、さっきのような不快感はない。



ただただ哀れだと思った。




天照を使ったことはない。
使えたこともない。




それなのに、私は使い方を知っているような気がした。






祓へ給へ(はらえたまえ)





そう口にし、とんっと軽く杖をつく。





ついた杖の先端を中心に、光の波紋が地面をつたって広がり、四方八方を占めていた呪霊たちが一気に霧散する。





あとに残ったのは私の目の前の一匹だけ。






これが本体か。







日本人形の呪霊は、顔に貼り付けていた薄ら笑いをやめ、焦ったように顔を歪ませている。







いい気味。








『幼い子供を殺したんだ。お前が死んで償え。』








私がそう発したと被せるように、呪霊が奇声をあげて、目の前を多い尽くすほどの毬や簪を投げてくる。


その全てが私をめがけて飛んでくる






が、







守り給へ(まもりたまえ)




また杖が地面を軽くつく。




それだけで杖から光の衝撃波が生まれ、それらの全て吹き飛ばし、無意味にする。








少し、瞑目し、スッとまぶたをあげる。



ああ、本当に心地よい。

今これだけをずっと感じていたいくらい。






波打つ光の波紋にもう一度杖で衝撃を与える。




祓へ給へ(はらえたまえ)





より一層強さを増した波紋が、呪霊を呑み込む。




霧散する。全てが黄金の粒子になって、舞った。





生得領域が閉じ、私はもともといた廃墟に戻っていた。






『やった、倒し_________』





大きな達成感を感じ、胸の前でガッツポーズをしようとした瞬間、ぐらりと視界が揺らぐ。



気がつくと、視界は横になっていて、すぐそこに地面が見える。




倒れた。




そう察した瞬間に、消えていた痛みがぶり返してくる。


どくどくと血が流れているのが見えた。










ああ、死__________



















暗転。

23.任務の終わり→←21.生きたいとか、がらにもなく思ったこと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかず - その言葉がもらえるだけでとても幸せです😌最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年8月18日 12時) (レス) id: f2234a2195 (このIDを非表示/違反報告)
夜月陽詩(プロフ) - 面白かったです! (2022年8月17日 21時) (レス) @page46 id: 78f9c276ca (このIDを非表示/違反報告)
おかず - ありがとうございます!更新頑張ります!引き続き小学生五条をお楽しみください(笑) (2022年8月8日 16時) (レス) id: f2234a2195 (このIDを非表示/違反報告)
夜月陽詩(プロフ) - この作品が大好きです!五条さんが小学生みたいなことやってるのが特に好きです。更新頑張ってください!続き読ませてください!お願いします! (2022年8月7日 23時) (レス) @page30 id: 78f9c276ca (このIDを非表示/違反報告)
おかず - ありがとうございますm(_ _)mそう言っていただけると嬉しいです! (2022年7月29日 19時) (レス) id: f2234a2195 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかず | 作成日時:2022年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。